気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトル

ブログのタイトルを変えようか・・

ブログ始めて、約三ヶ月。

今まで生きてきて、日記なんて続いた事なんてなかったので、自分でびっくりしてます。

ただ、タイトルを変えたいと言うか、何か今一だ。
タイトルのセンスがなさ過ぎる。

最初に始めた時に、全く良いタイトルが思い浮かばず付けたので、全然しっくりこない。
だって、FZ1にあまり乗ってないじゃないかと。

他のFZ1乗りのブログに比べても、FZ1ネタが少ないし、ましてタイトルにセンスがない。

かと言って、今だに良いのも今一思い浮かばないので、いっその事、禁煙ブログにでもタイトル変更するか。

そう、禁煙
この言葉、実は嫌いなんです。

嫌煙家の皆様には、袋叩きにあいそうなんで、あまり広げませんけど。

なんかね、天邪鬼な私は、世の中のブームに乗ってたまるかと思う訳です。

もちろん、体にも悪く、周りに迷惑おかけしてますので、そこは十分気をつけないといけませんが。

いっその事、お酒とタバコは禁止しちゃえば良いんじゃないかと。

はい、思い切り暴論です。
分かってますよ・・。そのくらい。
これくらい、言わせて下さい

でも、そのくらいタバコ吸いにとっては肩身が狭い訳でして。
世の中の流れは完全に、禁煙ですからね。

私みたいな異端児がギャーギャー言っても仕方ないわけで。

そこで、何か、もういいかな~と思うようになってきました。
はい完全に負けました。

誰に?

いや、正直言うと、止めたいんですよ。
でも私、変な所、頑固ですからね。

自分の止めたい時に止めたいんです。
自転車乗ると、山に行くと呼吸が辛いし。

だけど、今止めると、完全に流されているような気がして・・

えぇ、とても良い事ですよ。
禁煙。
悪い事なんて、探しても出てきません。

何度も、今まで禁煙しましたし。

タイトルに禁煙入れるのもなんですから、それはやめておきます。

禁煙宣言は置いておいて、人知れず止めましょう。

最大の敵は自分でしょうが、私の会社、今時のご時勢にありえない、社内喫煙OKの会社ですので。

私を知っている方で、このブログ見ちゃった方。
私に禁煙したの?って聞かないでね。

人知れず、止めたいので。


多分、そのうち、きっと、おそらく・・・ね
  1. 2008/12/10(水) 17:54:30|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<転勤 | ホーム | 冬の足音>>

コメント

あはは(笑

20年ほど前に先輩が、「男が一度吸うと決めたら一生吸え!」と冗談を言っていたのが面白かったので、タバコ止めないの?て聞かれたらそれを真似て答えてます。それくらい全くやめる気はないんですが、何を血迷ったのか今年結婚してしまったので、子供が出来たらホタル族にならなきゃとか考えると・・・(泣)
  1. 2008/12/10(水) 19:36:57 |
  2. URL |
  3. 赤羽 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

No title

えぇ~~~!!
煙草吸っていたこと自体今知りましたっ!天の邪鬼って事もv-11
なんだか、意外な感じがするのは私だけ?
  1. 2008/12/11(木) 01:14:03 |
  2. URL |
  3. funa #-
  4. [ 編集 ]

No title

>赤羽さん
まずは、ご結婚なされたのですね!
おめでとうございます。結婚なんて血迷ってないとできません(笑)
私も、奥の事考えて、家の中では吸いません。

正直に言うと、ヤニの掃除が大変なのでが本当の理由かも(汗)
私の禁煙は、気まぐれです。
だって、今、カキコしながら吸ってます(爆)

>funaさん
タバコ吸ってたの知りませんでしたか・・
筑波では、制限されてますからね(筑波に限らないけど)
天の邪鬼・・・、まさに私の為にあるような言葉ですよ(^^;
  1. 2008/12/11(木) 08:28:41 |
  2. URL |
  3. タツ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/102-96d36730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

