気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツナギの新調④

さて、いよいよ決まるか。
今週末は、埼玉ナップス(桶川店)にて、ヒョウドウが来るらしい。
いや、来るんだけど。

全33サイズの試着用ツナギを持って来ると、HPには書いてあった。

先週ナップスにて、タイチとヒョウドウのツナギを試着して、他のサイズを取り寄せてもらっているんだけど、サイズが合えば、着ごごち&動きやすい方を買いましょう。

前にも書いたけど、今のツナギは、太ったせいもあるけど、まるで動きに自由度がなくて、キツイを通り越して苦しい。

最近の、吊るしのラインナップを見てると、いわゆる入門用的な位置づけのモデルでも、一昔前の中級モデル並みの装備が付いてますね。
何ともうらやましい。

ツナギについて、ちょっと調べてみると・・・

今まで、タイチのツナギ(主に上級モデル)を作っていたのは、現在のヒョウドウ(旧RSタイチ浜松)だと。

ヒョウドウの先代の社長はクシタニの職人さんだったと。
↑間違ってたら指摘して下さい。修正します。

つまり、発祥はクシタニ。
兄弟みたいなものだね。
そう考えると、クシタニって凄いなと。

ただね、お値段もよろしいんですよ。
物がいいのは間違いないんだけど。

今年、増車してしまった我が家には、この値段の差はちょっと痛いな~と。

そんな訳で(どんな訳だ・)、明日が非常に楽しみなんですよ。

そう、ヒョウドウのツナギも良いんですよね。
ただ、一点だけ。
革にプリントされた物ばかりなんですよ(特に上位モデルは)

プリントの良さも勿論ありますけど。
軽いし、複雑な綺麗なグラフィックも可能だし。

だけどさ、ほら、私レーサーじゃないし、毎年ツナギ新調出来ないし。
それ考えると、革で切り返してあるモデルが欲しいんですよ。

コケるとね、プリント擦れちゃって綺麗に修正するの難しいんですよ。
コケない事が一番の目標ですが、ほら万が一ね・・・

上位モデルで、ヒョウドウさん、出してくれないかね。

まっ、無いものねだりしても仕方ないので、あるやつから選びましょう。

そうそう、今日は会社の忘年会です。
でも、飲みません。

だって、車で行かないと帰れない場所なんです。
埼玉の片田舎ですから。

え?代行かタクシーがあるって?
えぇ、便利なサービスがありますよね。
でも、そんなお金無いです。
そんなお金あったら、バイク用品買えちゃいます
会社が出してくれれば飲みますよ


私、電車が苦手だけど、こういう時は東京在住の方がうらやましいです。
お酒飲める方、これからの時期は特にね。
どうぞお体(肝臓)をお大事に
お前が一番気をつけろって話ですよ(爆

  1. 2008/12/12(金) 00:05:34|
  2. バイク用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブーツ新調 | ホーム | 転勤>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/104-56100a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

