気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツナギ決定

しかし、派手なツナギだ・・・
ツナギが決定しました。

新調計画の話から、約1ヶ月。
クシタニ、タイチ、ヒョウドウ、フルオーダーと、奥と色々迷いながら決めた今回のツナギ。

それは・・・







































コレ↓

ツナギ正面
ツナギ後ろ

HYOD HRS001 EVOLUTION PRO GRATIA
2008年限定カラー GP-BLUE


しかし、写真で見ても派手ですが、実物はもっと派手に見えます。

わたしゃ、一人だったら間違いなく選びません・・・。
人間が地味ですから、こんな派手なの着れませんよ・・。

じゃ、何故コレになったかって?
それは、派手好きな方が我が家にいるからです

ナップスのKさんも、おだてるし・・。
確かに、かっこいいんですがね。

ほら、私遅いので、何かツナギだけ目立つのもアレかな~なんて思って・・・

13日は、ナップス埼玉店にて、ヒョウドウの試着キャンペーンがあり、ヒョウドウスタッフのアドバイスを元に、試着して決定しました。

実際に、全日本のライダーのツナギの製作に関わっているスタッフもいらしたので、有意義な話も聞けて良かったです。

私のサイズは、MW(M丈ワイド幅)です。
同じサイズのタイチも試着しましたが、ヒョウドウの方が、ピッタリで、ツメや伸ばしが必要無かったので、今回はヒョウドウ製に。
タイチの最初から、革のしなやかさも良かったんですけどね。

以外とツメたり、伸ばしたりの料金もバカになりませんのでね。
既製品でピッタリなら、言う事ありませんしね。

元来、クシタニ党の私ですが、クシタニの見積もりだとサイズ修正やオプションを追加していくと、結構なお値段になってしまいます。

それに対して、ヒョウドウは、クシタニではオプション扱いの機能が、ほぼ標準装備ですので、貧乏人の私には助かりました。

パンチングメッシュもほぼ追加の必要ないくらい入ってますしね。
超汗っかきの私には、ありがたいです。
プロテクションもばっちりですし、特に追加する必要もありませんでした。

今回のツナギも、控えめな私は、名無しです。
オイオイって突っ込みは受付ませんので、あしからずw

いや、嘘です。
本当は、ナップスに在庫であったので、購入しました。
発注かけて、作ってもくれますけど、時間もかかりますしね。
名前は入れたければ、後でも入りますし。
多分入れないけど・・・

今回のツナギは、ヒョウドウのトップモデルだけあり、フィット感も最高です。

このツナギライポジの姿勢で、ぴったりくる様に作られていますので、直立状態では、お股が、ツッパリます。
男ならではだと思いますが、前かがみになってないと、き○玉がね・・・
ちょっと当たって痛いかも・・・


でも、これはヒョウドウのスタッフ曰く、当然ですと。
前身側が、今までのツナギより短くしてあると。
前傾姿勢で、お腹まわりに革のタルミがでないようにとの事。

確かに、前傾姿勢ではぴったりきます。
シャーリングも効果的に入っており、動きやすいです。

8年の歳月は、ここまでレーシングスーツを進化させるのかと、感動しました。

さぁ、これで環境は整いました。

が・・・一番の問題は私自身です。

これで逃げ道が無くなってしまったよ・・・
  1. 2008/12/14(日) 10:58:18|
  2. バイク用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とどめは | ホーム | ブーツ新調>>

コメント

すげぇ~

いや~、予想に反して派手なのにしましたね
最新、最良の装備すごいです!

筑波でのお披露目、楽しみですね(^^)
  1. 2008/12/15(月) 23:36:35 |
  2. URL |
  3. hiro-w74 #-
  4. [ 編集 ]

Re: すげぇ~

>hiroさん
はい、人間が地味なのでツナギが派手で丁度良いかな~と、、、
いや、ウソです。吊るしであったのが、サイズ合うのがコレしか無かったんです。

モノは完璧です。今の自分のと比べると天と地の差を感じますよ。
  1. 2008/12/16(火) 09:23:04 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/106-2e6074a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

