気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サーキット仕様

さて、まだ納車もされていないのに、気分は早くもサーキット仕様にと頭はいっぱいです。

最近の、バイクや車を取り巻く環境は厳しさを増すばかりで、特に逆輸入車にとっては本当に大変ですね。
排気ガスの規制、音量の規制と。
もちろん、これらの規制は無くてはならないものだと思います。

年々、騒音規制も厳しくなり、排ガス規制と合わせて逆輸入車も一部車種では輸入出来ないなんて話もバイク屋は言ってました。
車検制度の抜け穴をつく、250のスクーターの爆音マフラーなど、一部割りを食ってる部分もありますが、何とかカスタムの楽しみは残してもらいたいものです。

と、話がそれましたが、このGSX-R600もご多分に漏れず、排気ガス規制クリアの為か、K6より、通称「弁当箱」と呼ばれる触媒の箱?がついてます。

これは今の厳しくなる一方の規制クリアの為に、メーカーが苦心して、スタイルや、重心や、性能アップをクリアするの為につけたんだと言うのは良く分かります。
K8も遠目から見ると、カウルに見えます。
公道では良いんですが、こと、サーキット走行を楽しもうとなるとちょっと話は別です。

サーキットにより細かなレギュレーションは違うと思いますが、筑波サーキットではファミリークラスは、オイル受けは推奨ですが、スポーツクラスは、義務付けです。

fairing.jpg
↑クレバーウルフのフルカウルです。予定ではこうなるはず・・・


いずれ、スポーツクラスに移行を考えてるウチの場合、レース用カウルにするのがもっとも手っ取り早く、安全です。
しかし、このK8。前に書いた通り、弁当箱のせいでレース用カウルが着きません。
マフラー交換が必要です。
また、サーキット全開走行するには、マフラー交換は必須だとも言われました。
かなりのフン詰まりマフラーなので、サーキット走行メインだと厳しいと。

先日、K8を契約し、その足で、ナップスに寄り、カウルを発注しました。
クレバーウルフです。
エンジン二次カバー、フロントフェンダー、スクリーン、シートカウルなど最低限必要な物です。

マフラーも、アクラポビッチを頼みましたが、こちらはどうも在庫が怪しい気配です。
無いと、輸入品の為、11月くらいまで無いとの事。
マフラー替えないと、カウル着きませんので、これは何とか在庫があるのを祈るしかありません。

今年の冬から準備していれば間に合ったんでしょうけどね。
いかんせん、突然の話で新車購入ですので、ドタバタになった感は否めません。

さて、どうなる事やら・・・。
  1. 2008/09/02(火) 09:34:58|
  2. GSX-R600
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<納車決定 | ホーム | 次期マシン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/11-f9789c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

