fc2ブログ

気まぐれ8輪生活

YAMAHA TRACER900GTと、トライアルバイクの練習など、バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

さて、昨年は色んな事が起きました。

私の中では、良い事も悪い事も半々だと。
良い事ばかりでもないし、悪い事ばかりでもないし。

普段普通に過ごせている事って、良く考えると凄い事なんじゃないかと。
仕事もあって、好きなバイクにも乗れて。

欲言い出せばキリがないし、でも欲がないと生きる活力がないですからね。
この辺のバランスは難しいですが。

っと、私の悪いクセで、すぐに哲学的というか、こ難しい路線に行きがちになります。

話を戻して、今年の抱負でもいこうかと。

転職して1年と4ヶ月。
仕事にもそこそこ慣れてきた今。

ちょっとこの「慣れ」がまずい。
初心を思い出し、もう少し緊張感をもって仕事をする事。

上司に言われた一言が、結構響きました。

「必死さが感じられない」
この言葉、結構図星だったのか、心に残っています。

確かにそうだな。と。

そこで、新年を迎えるにあたり、抱負を。

①今日出来る事を先延ばしにしない事。

②一日にする事を、朝の内にリストアップし、実行する事。

③残業で遅くなっても、出社時間を変えない事。

少しなあなあになりつつある、自分を変えていかないといけません。

後は 遊びも全力 で行きますよ。

どうぞ、私と関わりのある方もない方も、今年1年が素晴らしい年となりますように。

今年も何卒宜しくお願いします。



  1. 2009/01/01(木) 00:00:40|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕事始め | ホーム | 11日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/119-8d1e043f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
約10年振りに大型バイク復帰しました。
YAMAHA TRACER900GTと、トライアルバイクの練習など、バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (205)
トライアル (0)
GROM5 (5)
GROM4 (3)
サーキット (74)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (17)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)
TRACER900GT (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード