気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事始め

今日から仕事始め。

ほぼ、カレンダー通りの仕事始め。

頭悪いところに、追い討ちかけて頭動きません。

年末年始休みに、してた事と言えば・・・

何もしない。
いや、正確に言えばちょこっとバイクのメンテしたり、自作の棚を作ったりと多少はやりましたけどね。

そう、後にネタになってしまうバイクのメンテ。
素人のやりがちなミスで、かえって高くついてしまいました。

さて、何かこのブログにも少しは潤いをという事で、実家の愛犬でものせましょう。
実家に帰省した時の楽しみでもある、犬達との再開です。


グル・ボン

名前は「グル」

何か、一昔前に怪しい教団で使われていた気もしますが・・
単純に”ビーグル”から取ったというだけです。

すでに、御歳19歳。今年で20歳になるという、おじいちゃんです。
人間で言うともう100歳くらいだとか。

ここまで、生きてくれるとは思いませんでした。
実家では、子供の頃から犬飼ってましたが、ビーグルはこのグル君で2匹目です。

メスのビーグル(3匹目)の「ナナ」は昨年亡くなりました。

さて、この「グル」君。
もうおじいいちゃんですので、一日の大半を寝て過ごします。
後ろ足が大分弱っていて、後ろ足を曲げて歩いてます。

でも、食欲はまだまだあります。
この分だと、20歳も迎えられるんじゃないかと思いますね。

グル

こんな感じで、暖かい所を探して寝てます。
目も悪くなってきていて、よくあちこちにぶつかってますね。

グル・ボン3

2年前に、実家に迷いこんできたこの大型犬。
名前は「ボン助」

どうやら、捨てられたようで、飼い主を探しましたが見つからず、飼う事に。
最初の頃は、捨てられた反動か。落ち着きもなく、無駄吼えと大変でしたが、妹はじめ、家族の愛情でようやく落ち着いてきました。

妹が、スクールに通わせているらしく、最近では芸もするようになりました。

ボン・アップ

この写真の時に、逆光だった為フラッシュを焚いてしまった為、カメラを見てくれません・・

2匹共、雷が怖い為、フラッシュを雷と勘違いして怖がってしまったよう。

ボン・アップ2

これは「アップ」と掛け声で(実際はエサで釣ってるけど)立ち上がる技らしい。

ボン・アップ4

正月の1日、2日は実家にて犬達と共にのんびりとしてました。

あ~ビーグル飼いたい。



  1. 2009/01/05(月) 16:26:27|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブーツ修理 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/121-2fb62fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

