気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初滑り

今シーズンの初滑りに行ってきた。
一時期は雪不足か?なんてニュースもありましたが、最近の寒波で雪もしっかり降ったようで、今年の初滑りに行ってきましたよ。

今回は、川場スキー場へ。

友人夫妻と、道の駅で待ち合わせ。
自宅を、5時45分に出発し、関越へ。

この時期は各スキー場への車で結構車も多いですね。

川場には7時20分には到着。
昨年、初めて川場に行きましたが、昨年は吹雪いてしまい、正直印象に残ってませんでした。

今日の予報では晴れ!
楽しめそうです。

駐車場も立体で、屋根がありますし、何より駐車料金が全日無料!
これはありがたいですね。

群馬エリアで、全日無料の駐車場って以外に少ないんですよね。
平日無料は良くありますが。

まぁ、除雪やら、誘導やらでコストかかるからってのは分かりますが、料金設定を見直すとか、してくれると助かりますね。
大体一律1,000円ですから。

さて、肝心のスキーですが

雪質も良く、気持ちよく滑れました。
上の方は少しガスがかってましたが、気にならないくらい。
休日とあって、人は多いですが、まぁこんなものでしょうね。

川場スキー

写真をほとんど撮ってませんでした。
カメラをスキーウエァから出すの結構大変かも・・
ストック持ってるし、以外と面倒だし・・

今日はスーパー午前券で。
これは、朝から午後2時までという、中々上手い時間設定です。

初滑りだし、あまり無理すると体力的にもキツイので、今日はこれで十分です。

何本か滑って早めの昼食を取る事に。
川場昼食

私、スキー場行ってお昼時にはほぼ飲んでるような気がします。
今回もカレー大盛なのに、生ビールを注文・・

でもね、これまた夏のビールも美味いけど、スキー場で飲むビールも格別です。

休憩に入った時点で10時30分。
何だかんだで約2時間くらい休憩してました。

川場昼食3

友人のお昼です。
隣の何とかは・・・って言いますが、美味そうです。

ただ、これはどこ行っても感じますが、スキー場のお昼って高いよね。
高地だからとか、色々あるのは分かるけど・・
もう少し安くできない?って思います。

食事券付きだとしても、大体足りないでしょ?

下界に降りて、帰り食事するとつくづく実感しますね。

あっ、肝心のスキーはですね、初滑りでしたが十分満足できました。
結構下半身に来ますね。
ふくらはぎと、腰に少々張りが・・・

無理すると、仕事に影響出ますので、2時に切り上げてお風呂へ。

川場村の「憩いの湯」という所に入りました。
ここは・・・お風呂(一応温泉)としては400円ですので、安い方ですね。

休憩所として、大広間もありますので悪くないです。
軽食もありますし、値段も安いです。

ただし・・・
















地元の方々の憩いの場でもあるようで、休憩所の大広間では

カラオケがうるさい! 
いや、まぁカラオケは最悪いいですよ。
ただ、ボリューム大き過ぎじゃね? 

そこまででかくなくても良いでしょ!ってくらいでかいんだもん。

ゆっくり休みたい方には、お勧め出来ませんね。
次回いくなら、別室があったようですねで、最初からそちらで休憩するのが良いかも知れませんね。

さぁ、筋肉痛がいつでるか。
肉体年齢がこれで分かります。

何はともあれ、スキーは楽しいですね。
今日も楽しい一日でした。

今シーズン、後何回行けるかな~
  1. 2009/01/18(日) 22:13:16|
  2. 外遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<運転マナー | ホーム | オイル交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/135-d861576d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

