気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンタル

DVDレンタルの事・・
昔から映画は結構好きで、ただ田舎なもんであまり映画館に行く事は少なかった。

社会人になってから、特に20代はほとんど観てなくて、たま~にレンタルビデオを借りるくらい。

最近、近所に大型レンタル店(全国展開しているところ)がモールの中にできて(と言っても2年前くらい)、定期的に半額キャンペーンをやるので、その時を狙って借りてます。

映画評論家の様な、気のきいたコメントや、批評は出来ないから特に記録をつけてなかったけど、せっかくブログ始めたので、簡単な感想と記録くらいはつけようかと。

たま~に、昔観たヤツを借りるなんて大ボケかますので・・。

最近仕事は忙しいのですが、夜遅くなって、夜中とかにやってるテレビ番組がつまらないので、そんな時はレンタルDVDがあると、癒されます。

昨日、レンタルDVDを返却した時の事。

店員:「観づらい所とかありませんでしたか?」
 
 私:「一枚、何度か止まってしまって、出し入れして再生はしたので観れない事はなかったけど・・」

店員:DVDの再生面を見て
    「傷はないので・・大丈夫かと」

 私:心の声「じゃあ、聞くなよ!」  
 
 私:「確かに観れない事はなかったけど、こういう場合はどうなるんですか?」

店員:「もう一度、清掃してこのDVDを無料貸し出しか、無料チケット1枚差し上げる事になってます。」   
 
私:ちょっと気分悪いので・・
   「もう1回は結構です」

と、こんなやり取りがありまして、無料チケット1枚頂いた訳です。

無料チケット貰ったのに何言ってんだと思うでしょ?

私の気分悪いのは、その言い方&無表情な態度なんです。

恐らくマニュアル通りの対応をしてくれたんでしょう。
確かに、チケットも貰いました。

観づらいDVD確認するのも構いません。当然ですよね。

確認した後の言い方はどうかと。

「傷がないので大丈夫」って。

だったら聞くな!と思う訳ですよ。

これじゃあ、クレーマーみたいだし。
何だかね、その無機質な対応にちょっと気分悪かった訳でして。

たまたま当たった人が悪かったのか、そんな対応が当たり前なのか・・・

腹は立ててませんが、何だかスッキリしない昨日の夜。

もっと、大人に、心広くなりたいものです。


  1. 2009/01/28(水) 07:38:31|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツナギ新調(奥様用) | ホーム | メンテ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/142-4cc5b08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

