気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腰痛

持病の腰痛が出てしまった・・
毎年、冬場には大工時代から腰痛がでますが、今年も出てしまった。

日曜日に、会社に行こうと準備していたら、何だか腰廻りに怪しい感じが・・

腰痛持ちの方なら分かるかもしれないけど、動けなくなる前の何と言うか、前兆みたいなもの・・・
これはマズイと、低周波を当てたりと小細工してみるものの、痛みは増すばかり。

取りあえず、腰廻りの場所を変えながら、都合5箇所くらい当てるもまったく良くならず。

何と、立ち上がる事が出来なくなってしまいました。
今までも、腰痛はずっと付き合ってきましたが、まさか自力で立てなくなるのは今回が初めて。

立ち上がろうとするとあまりの痛みで、立てません。
薬をのんでも効かないし、奥にマッサージしてもらい、取りあえず安静にと言う事で、横になってました。

移動するにも、四つんばいになりながらでしか、移動出来ずで、その移動中も痛みと格闘しながら・・
正直、これはマズイな~と思いました。

病院行こうかとも思いましたが、日曜はほとんどの病院が休みだし、急患で行っても整形外科医がいるとも限らないし、取りあえず安静にして月曜日に病院に行く事に。

今まで、個人の整形外科に通った事はあるので、レントゲンも撮ってるし、自分の腰の状態は大体分かります。
腰椎の間隔が、一箇所狭くなっており、そこが神経を刺激していると。

冬場の寒い時は血行が悪くなり、筋肉も緊張し余計に腰痛が出やすくなるようです。

今回は、大きな病院に行きます。
MRI検査をした事が無いため、週末に受ける事にしました。

月曜の朝の時点で取り敢えず自力で歩けるようにはなったので、一人で病院に。
レントゲンの結果は相変わらずで、腰椎の一部が狭く、ずれていると。

金曜日にMRI検査受けてみて、今後の治療が決まるでしょう。

大工やってた時からのお付き合いですが、仲間でも腰痛にならない人と、なる人とがいますので、職業病と言えばそうなんだろうし、個人的な体の強さも関係するのかな。

このままだとちょっとマズイので、痛みが引いてきたら、もう少し体を鍛えないといけないですね。

そうそう、こんな状態なので今週の筑波走行もキャンセルしました。
本当に残念だけど、腰の治療を優先します。
  1. 2009/02/02(月) 09:20:43|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何とか | ホーム | ツナギ新調(奥様用)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/143-5696a59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

