気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何とか

日曜日の痛みはどこへやら・・
日曜日には、立って歩く事も出来なかったのが嘘のように、今は復活してます。

月曜日の朝の時点で、立って歩けたので自力で医者に行きました。
今までとは処方された薬とは、違う薬が処方されましたが、実はほとんどのんでいません。

薬嫌いとかではないんですが、逆に風邪なんかひくと、真っ先に飲む方ですので。
早く治したいし。

ただ腰痛の薬は、痛い時に飲む事にしています。
基本痛み止めですので。

そんな訳で、現在は痛みが嘘のように、一時的でしょうが消えてます。
明日の筑波走行はもうキャンセルしました。

ハングオンて、結構腰に来るんですよね。
今無理すると、ちょっとやばそうなので・・・

金曜日の午後にMRI検査を受けます。
今後の事もあるので、どういう風に腰の状態をもっていくか、医者と相談してみましょう。

大工時代に酷使したつもりは無かったけど、腰椎の間隔が狭い所があったので、一因ではあるんでしょうね。
前にかかった整形外科医の話では、大工の作業姿勢もあまり腰に良くないが、実は事務作業で椅子に座りっぱなしも、腰には結構負担になるんだよって言われました。

40~50分事にストレッチやるとかすると良いらしいですが、中々難しいですよね。
現実的には。

私の場合は、大工時代より約10キロ増えた体重と、筋力低下もかなりの要因だと思いますが・・
もう少し暖かくなってきたら、自転車通勤も混ぜて、肉体改造をしようと思います。

後は・・・








































禁煙も???

医者には、腰痛の要因の一つだよと言われいます。
血行が悪くなるので、痛みが出やすいと。

今までは正直、ふ~んって聞き流していましたが・・・

ちょっと真面目に考えてみます。

えぇ、考えるだけです。

禁煙ネタにしてる時点で止める気がない証拠ですからね。

廻りに迷惑かけない程度にたしなみます。

と、相変わらず話がそれますが、この時期は寒くて筋肉が緊張していて、普段腰痛持ちでない方もギックリ腰などありますので、皆様もお気をつけて。
  1. 2009/02/04(水) 19:40:38|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MRI検査 | ホーム | 腰痛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/145-b578a9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

