気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物頼み

頼るべき物は道具・・
毎年の恒例行事となりつつある腰痛。
しかし、これ以上悪化させると、肉体的・経済的にも厳しいという事で、物にも頼る事にしました。

腰痛対策としては、布製の腰痛バンド(病院で購入)は、持っており、痛い時にはしてますが、いかんせんごつくて、バイクのウェアの時には使いにくい。

ツナギの下に着て、筑波走る時には使えそうもないし、厚みが結構あるので。
とは言え、ハングオンは意外と腰にきます。私の場合。
そこで、何かないかな~と思っていましたが、ありました。

まさに、うってつけの物が。
ワコールより出ている商品です。

こういうサポートギアは何年か前より、アンダーアーマーとか、サポート効果のあるウェアが出ているのは知っていましたが、購入までは至らず。
今回の腰痛に伴い、導入してみる事に。

購入したのはコレ↓
CW-Xプロ
写真出典元:ワコールWEBサイト

CW-X プロモデル

このワコールのCW-Xは有名所では、メジャーリーガーのイチロー選手が着用していますので、映像で見た事ありました。

私なんぞには、縁のない商品だと思ってましたが、試着用のCW-Xがお店にあったので試着してみました。

感想はというと・・・


「いいかも・・気持ちいい」 

「あはぁんとか「うふぅんとか、思わず声が・・・





















な訳ないじゃろ~!ボケがぁ!
 ※一人ノリツッコミです。 

冗談はさておき・・・

適度な締め付け感と、フィット感が気持ち良いです。
謳い文句の効果は、実際に運動出来てませんので分かりませんが、その片鱗は感じられます。

ただし・・私が履いた姿がイケてません・・・
体型がオヤジ化してきたせいで、スポーツ選手みたくかっこよく見えません。
せめて、お腹が引っ込まないと、なんだか滑稽な感じ。

もう一つ、惜しむらくは、ショップだと定価販売だと言う事。
スポーツ用品店を2軒廻りましたが、いずれも定価販売です。
自分のサイズの試着が出来て、決まればウェブサイトで購入するのが、賢い買い方でしょうか。

とりあえず、私は今回はお店で買いましたが。
スポーツ用品店の「オーソリティ」です。
ここのカード会員になって、5%オフという事ですので、基本この商品は、値引き無しですので5%とは言え大きいですからね。

値段がよいので、2着は買えませんでしたが、余裕があれば2着を交代で使いたいとこです。

CW-Xですが上半身用にも商品が出ていましたが、上半身用は買いませんでした。

柔流
写真出典元:ワコールWEBサイト

主に、バイクに乗る時に使用前提なので、ちょっとコレは違うのかな~?と。
ランニングなんかには良さそうです。

で、店内をウロウロしてると・・
良さげな物が・・

↓上半身はコレにしました。
ミズノ・バイオギア
写真出典:ミズノWEBサイト

購入したのはこれの長袖バージョンですが。
汗かいても、ベタつかなそうです。

夏場には、ハイネックは暑そうですので、夏用には丸首バージョンにする予定ですが。

取りあえず、ツナギの下に着ても違和感はなさそうですね。

で、肝心の今週土曜日の筑波サーキット走行日ですが・・

予報は、「雨」ですよ・・
取りあえずキャンセルしちゃいました。

後は、当日の朝の様子見て、天気が持ちそうだったら走ります。
当日券買ってね。





  1. 2009/02/11(水) 20:05:58|
  2. バイク用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう一台 | ホーム | 土曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/151-54ae7c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

