気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢

長野の2日目は軽井沢へ・・
1日目のスキーの後半には、腰にも若干張りが出てきた為、2日目のスキーは回避する事に。

遊びなのに、無理をするのは禁物ですからね。

じゃぁ、どうするかな~なんて考えて、遅く帰ると関越渋滞にはまりそうだし、早めに帰りながら、軽井沢に寄ろうという事になりました。

帰りは豊科ICより乗り上信越道へ。
ETC割引の100キロ以内だと、佐久平PAで降りないと割引きかないので、佐久平のスマートICで降ります。
ここからは、下道でも15キロくらいなので、下道で行く事に。

ちょうど、軽井沢にはお昼の12時くらいに到着。

駐車場に入れようと思っていたら、道路脇にパーキングを発見。
しかも、無料で停められるようです。

縦列駐車でしたが、運良く1台分の空きがありましたので、そこに駐車。
プリンス通りの両側に10台ずつくらいの、Pスペースがあります。

もっとも、モールの駐車場も、買い物2000円以上で、2時間無料ですし、それ以上はい1時間100円ですので、そっちに停めてもそんなに高くはないかもしれませんが。

2009-2-22軽井沢駐車場

↑ちょっと分かりにくいかな。曲がる車は有料のPです。
 その先の斜めに停めてる車のある所ですね。
 この車は、無理矢理突っ込んではみ出してますが・・・

よく、軽井沢アウトレットと聞きますが、正式には軽井沢プリンスショッピングプラザっていうんですね。

去年来た時は、イーストエリアしか見ませんでしたので、今年は時間もあるし、ウエストエリアも見る事にしました。

まずは、お腹も空いたので腹ごしらえをしてから・・

入ったお店はここ↓

「西洋亭」
2009-2-22軽井沢昼店

大正14年創業で、ソースカツの元祖か2番目とかってあったかな?

とりあえず食べてみましょう。

2009-2-22軽井沢昼

特製ソースカツ丼とひれソースカツ丼を注文

2009-2-22軽井沢昼カツ2
2009-2-22軽井沢昼カツ

カツが丸いですね~
ロースの方を食べてみると・・
2009-2-22軽井沢昼カツアップ

どうやら、叩いて伸ばして折り重ねているようです。
中に入っているのは、良く分かりません。

味は・・・う~ん。個人的には、言うほどのものかな~と・・

ファンの方がいたら申し訳ないです。
個人的には、この値段でこの味なら、普通のカツ丼の方が美味しいと感じました。

途中で味に飽きてしまうようです。私の場合は・・・

両方食べ比べてみましたが、ひれの方がおいしいかな。

まっ、次回はもう入らないだろうと思いますが、お腹も満たされたので、ショッピングに行きました。

2009-2-22軽井沢2

ここは広大な敷地なので、2時間なんてあっという間です。
建物も、雰囲気も良く、デートなんかにはいいんじゃないかと。

2009-2-22軽井沢看板

お昼食べて、ウエストエリア見て回っただけで約2時間はたってました。

イーストエリアの、オークリーと、ナイキで買い物して、もう一度最後にウエストのワコールで買い物して、時間も3時半過ぎ。

帰りは、碓井軽井沢より高速で。

上信越は快適でしたが、関越に合流したあたりから渋滞が・・・

完全に止まってしまうような渋滞ではないものの、30キロ程度でノロノロと・・

リズムのおかしい車がいると、渋滞の運転は疲れが倍増します。
その後も急に流れたり、渋滞したりと疲れてきたし、お腹も空いてきたので花園で降りて下道へ。

帰りはラーメン屋により2日目も終了。

今年は仕事が忙しいとか、腰痛だとかで、中々スキーに行けませんが、時間をもう少し取って長野には行きたいですね。

今回は、自転車とバイク用にオークリーでサングラスを買ってもらいました。

アウトレット品ではなく、定価だったので迷いましたが、中々色んな種類を試してみる事もできないし、種類も置いてある所もないので、奥様に甘えてしまいました。

感謝感謝です。

2009-2-22オークリーケース

立派なケースです。

2009-2-22オークリーケース中

レンズが取り外せて、2組までレンズも入れられます。

2009-2-22オークリー正面
2009-2-22オークリー横

今回も偏光です。
偏光は高いんだよね~

他には、奥様の靴がサイズ合えばお買い得品があったので
2009-2-22NB2.jpg

ニューバランスで、3千円以下で買えましたので、これもラッキーでした。

また近くに行った際に、寄れたら寄って、掘り出し物でも探してみましょう。






  1. 2009/02/22(日) 20:35:30|
  2. 外遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何とか | ホーム | 白馬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/165-9d3b111b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

