気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009MFJレディースロードレース第1回予選

2009年3月15日(日)

MFJレディースロードレースは、事前練習なしでの、本番を迎えました。
事前練習が、雪で走行出来ないという状態のなかで、いよいよこの日がやってきました。

本人の緊張もかなりのもので、普段の筑波走行でも、走行日が近づくと緊張するくらいなので、ことレースともなれば、その緊張も相当なものでしたね。

当日は朝4時起床。
自宅を4:55分に出発。

日曜の早朝ともあって、道はガラガラでした。
普段の筑波と違い、トランポではないので、巡航スピードもかなり速かったですが、約1時間で筑波に到着。

この日は、筑波選手権の開催日でもありますので、筑波は結構な賑わいでした。

選手受付が、6:30より。
昨年と違って、オートレースの事務所棟での受付とあって、場所が分からずちょっと迷いました。

2009-3-15CBR150R.jpg

今回は持ち込み3台とレンタルが8台の計11台。
レースとしては、ギリギリの数ですね。

抽選漏れも悲しいですが、ここまで少ないと、継続開催も厳しいと思います。
参加迷ってる、女性ライダーの方、是非参加して下さいね。

さて、事前練習が雪で中止になった為、五百部さんはじめ、MFJの方も走行時間を配慮してくれて、オーバルコースの中で、約30分の練習走行がありました。

パイロンを立てて、慣熟走行です。
コースの奥での走行なので、ピットクルーの自分は遠すぎてライダーの区別は付きませんでした・・

2009-3-15オーバル事前練習
↑この奥の方でやってます。
私のデジカメでは、この程度しか写りませんでした・・・

この後は、本コースにて15分程度の練習走行も確保して頂き

DSC_0831.jpg
DSC_0832.jpg
写真:すまぐる様より(感謝感謝です)

いよいよ予選です。

思ったより路面温度も上がらず、マシンと人間には丁度良さそうなコンディションですが、タイヤが思った程、熱が入りませんね。

予選は10分。
周回数は8周といったところでしょうか。

台数が少ないので、詰まる事はなさそうですが、課題でもある後半にタイムが出せるかどうか・・

結果は
1'21.721で4位でした。

1位の岡崎選手は一人ず抜けて17秒280と、2位以降に4秒差をつけてぶっちぎりのポールです。
アカデミー出身の才能あるライダーですが、この日も一人次元が違いましたね。

私の奥はというと、21秒台に4人と、ちょっと混戦模様。
抜くのが超苦手な奥が、決勝でどうなるか・・

恐らく、本人が一番分かっているでしょうが、スタートが肝心となりそうだなと。

今回も目標は高く、目指せ表彰台!
実際には後、最低でも3秒は詰めないと無理ですが、あくまで目標は高く置きます。


という事で、決勝はまた明日。
引っ張るつもりもないんですが、忙しいのと疲れ(ブラインドタッチで打てないので遅いんです・・)がありますので・・
  1. 2009/03/15(日) 20:00:04|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009MFJレディースロードレース第1回決勝編 | ホーム | 忙しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/170-01f3d5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

