気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009MFJレディースロードレース第1回決勝編

3月15日の決勝編を・・
台数が、11台と少々寂しいスターティンググリッドですが、前回よりポジションアップして2列目スタート

2009-3-15路面温度

2009-3-15決勝前ピット

↑グリッドに並ぶ前のピットです。

ポジションが合わないのか、普段から足のツリ癖がある奥ですが、この時もツリそうだとかで、必死にストレッチです。

2009-03-15決勝前
↑写真:すまぐる様より

何だか、私は見た目かなり怪しく見えます・・・

この後、選手紹介の後、いよいよスタートです。
今回は、友人夫妻が応援にわざわざ来てくれ、力を頂きました。

肝心のスタートですが・・

2009-3-15決勝スタート

1コーナーまでしか見えませんが、やや失敗した模様。
レース後に聞いたら、やはりタイミングが上手く取れずに、失敗したようです。

2009-3-15決勝1
2009-3-15決勝2
2009-3-15決勝3
2009-3-15決勝4
2009-3-15決勝6

スタートで1台にかわされたよう。
スタート後は混戦です。

この後は、ポールの岡崎選手がぶっちぎりの走りで単独1位走行。
2位、3位はデッドヒートでバトルでした。

4位の片野選手が単独走行で周回。

セカンドグループの中で、奥は5位争いとなりました。
決勝は8周しかありません。

8番の岡選手に、ミスしたところをすかさず刺され、6位に後退。
すぐ後ろには14番の小野崎選手もぴったりマークと、本人も気の抜けない展開に。

岡選手は昨年の3大会全てに参戦し、うちの奥よりタイムが上です。
差はわずかとは言え、加速力で抜くには、ややしんどいバイク。

ミスした所を逃さずに刺すか、得意のコーナーでインを刺すかしか、抜き所はなさそうです。
後ろにつける、小野崎選手も、着実に走る度にタイムを上げており、油断出来ないライダーです。

レース後の本人談では、お互いに速い所、遅い所はあったようですが、インを刺す事が出来なかったと。
この辺は、経験不足が露呈したようで、岡選手の上手さがひかりましたね。

2009-3-15決勝1ヘア進入2
↑ぴったり8番の岡選手の背後につくものの、抜くには至らず・・

2009-3-15決勝1ヘア立上3
2009-3-15決勝1ヘア立上4

このまま最終ラップまで、この順位となりました。

2009-3-15決勝1ヘア単独

結果は6位。
前回より成績は上がりました。

課題は、タイムが落ちた事。
バトルしている間に4位の片野選手に、差を付けられた事。
得意のセクションで、仕掛けられなかった事。

といくつかあります。
タイムは、レンタル車両という事もありますが、それでもベストの2秒落ちはやや不本意でしょうか。

路面温度がやや上がらないと言うのもありますが、トップの岡崎選手はきっちり16秒台のベストタイムを出していますので、やはり練習量と、経験の差は大きいですね。

残り2戦とも、筑波サーキットで行われます。
なかなか、このマシンでの練習が出来ませんが、何とか次のレースでは課題を一つでもクリア出来るようにしたいですね。
(って、私が走るみたいな書き方になってますが、走るのは奥です)

2009-3-15小室師匠2
↑筑波のサーキットアドバイザーでもある、全日本ライダーの小室選手です。
いつも的確なアドバイスを頂き感謝しております。
この日も、内の奥を含め、皆にアドバイスをしてました。

これは、もっと伏せると良いと、実演?してる所です。

小室選手曰く、レースに出る事で、見える課題がありますよと。
その課題をクリアして、また違う課題が出ると。
それを繰り返して、速くなるとのアドバイスです。

私を含めて、奥も中々難しい課題ですが、焦らず腐らず走ろうかと。

当日、応援に来てくれた、友人夫妻にも感謝です。
ありがとうございました。
ほんと、応援は力になります。

私も何らかの形で、恩返しが出来ればと思います。

2009-3-15電光掲示板

2009-3-15全体写真4


  1. 2009/03/15(日) 21:31:58|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セール | ホーム | 2009MFJレディースロードレース第1回予選>>

コメント

お疲れ!

当日はお疲れさまでした。

レースって良いですね!見ているコッチもうずうずします(≧∇≦)
今後、小排気量車のコツが分かれば化けるでしょう、あと問題はかけ引きかなぁ
狙うは今年中に表彰台でしょ!
  1. 2009/03/21(土) 22:57:49 |
  2. URL |
  3. hiro-w74 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ!

わざわざ応援に来てくれて、ありがとう!

奥共々、感謝感謝です。
課題はね、まだまだありますが。一つずつクリアして行こうと話してます。

今後共、応援、ご指導宜しくです。
  1. 2009/03/22(日) 17:11:52 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/172-64b8fc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

