気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波ファミ走⑦

3月28日は、筑波ファミ走の7回目でした。
2009-3-28筑波空

今日は、朝4時半起床。
スポーツクラスもある日ですので、ピット争奪戦には参加せず、5時20分出発。
スポーツクラスの人達は本気度が、私とは違いますので、最初からあきらめていました。

ところが、朝起きて携帯みると、筑波仲間から、ピット確保してあるからどうぞ♪とありがたいメールが。
これで、焦らず筑波まで行けます。

若干交通量もあって、筑波到着は6時50分頃。
このところの暖かさが嘘のように、寒が戻って気温は2度くらい。
筑波の方はもっと寒かったようで、コンビニ休憩の時に、他の車の窓には、霜を落とした後がありましたからね。

今日は、もともと手違いで予約が奥の一本のみでした。L1中級のみ。
筑波仲間が所用で、来れないとの事で、L2上級を譲渡してもらい、私も走行出来る事になりました。

2009-3-28筑波ピット1
ピット使わせて頂き感謝感謝です。
特に寒い時はありがたいですね。

1本目は8時30分から。L1(中級)です。
奥の走行です。
2009-3-28筑波温度1

路面も気温も低いですね。
2009-3-28筑波サ1

まだ、指の痛みが取れないようで、寒い時は特に思うように動かないらしく、今日はちょっと辛そうです。

2009-3-28サ1ヘア

中級クラスは、奥にはちょっと走りにくかったようで、後半は寒さで指がかじかんで、思うように走れなかったとの事。
タイムも周りにつられて、平凡なものでした。

2本目はL2(上級)9時30分より。
私の走行です。

個人的に、前日に私の不注意により、色々ありまして、気分が乗ってませんでした。
走っている時には、思いだしませんでしたが、そんな時の走行ではタイムも出る訳なく、13秒止まり。
バイクは精神状態が、特に左右されるスポーツですので、今後の課題の一つかなと。
2009-3-28筑波温度3

このあたりから、晴れ間も出て暖かくなってきました。
ほんとなら、このあたりで走りたかったですね。
筑波の当月予約で、秒殺で取れませんでした・・

2009-3-28筑波ピット2

筑波仲間の'08 CBR1000RRです。
写真の遠近法とかでなく、ほんとに私のR600より小さいです。
ホンダがここまで、思いきってやってくるとは思いませんでした。

600でもう少しタイムが出るようになったら、乗ってみたいですね。

さて、切れそうで切れない10秒。
速い人が聞いたら笑われそうだけど、焦らずコツコツと行きます。



  1. 2009/03/28(土) 18:05:18|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<インプレッサマウス | ホーム | 明日は>>

コメント

No title

こんにちは(^^)

ツクバファミ走、お疲れ様でした。

私も今年こそは10秒をきるぞ!って頑張っています。

今年初走行のR1に乗る「ヤオコー」くんは
L2で私にぴったりと張り付き、L4走行で8秒9を
出したとのことでした(><)

走行後に、「ありがとうございました」ってお礼を言われてしまいました(><)

それもそのはず、私の走行ラインは、宇井さんに教わったラインですから(^o^)

ヤオコーくんは、次回からAクラス走行するそうです。

これでファミ走枠が一つ空きますかね(苦笑)
  1. 2009/03/30(月) 14:40:54 |
  2. URL |
  3. V3 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

V3さん、こんにちはv-14

ピットの確保ありがとでした。
V3さんは、ラインもばっちりなので、ちょっとした事で10秒は切れると思いますよ。
私はまだ、2秒弱あります。

多分、一旦思い切って試すべきなんだと思います。特に最終コーナーは。
自分でも、激遅だな~と思って走ってます。

ファミリークラス卒業されても、ファミリークラスに来る人もいるんで、中々予約状況が変わらないのが、難点ですね(^^;
  1. 2009/03/30(月) 15:10:37 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/175-de5b70d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

