気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブレンボラジポン移植

4月5日は、全日本ロードレース開幕戦で、筑波サーキットに行く予定でしたが、仕事で半日現場に出た為、行けずじまい・・・

仕方ないので、やろうやろうと思いながら中々出来なかった、K8にブレンボラジポンの装着をする事に・・
友人より、小室選手が優勝!という嬉しいニュースを聞いて、益々行けなかったのが残念でならないですが、この御時勢ですので、仕事があるだけでも良いのかと、無理矢理納得させながらの移植作業となりました。

今回は、奥のロッシ号に付いていた、ブレンボのラジポンを、GSX-R600に移植です。

本当は、GSX-R600用にもう1つ購入も考えましたが、奥はGSX-R600K8に付いている、ニッシンのラジアルマスターを、結構気に入っているらしく、ロッシ号との交換となりました。

取り合えず、取外し作業にかかる事に

2009-4-5ロッシブレンボ
もともとは、このロッシ号に付けていたブレンボラジポンを取り外し

2009-4-5GSX-Rノーマルブレーキ
↑このニッシンをロッシ号に取付と

2009-4-5GSX-Rブレンボ取付1

すんなり付くかと思いきや・・・
ハンドルバーを少し削らないと、クランプ?部分が密着しません。

ヤスリで少しづつ削りながら、合わせて行く事15分・・

2009-4-5GSX-Rブレンボ装着

はい、装着完了

って、間の写真が無さ過ぎな気もしますが、私の場合いつもの事ですので・・
そんなに、難しい作業ではないので、写真なくても大丈夫かなと・・

でも、お約束を1つ。

当ブログ内での作業、カスタム等を参考にされた事による損害及び苦情等は受け付けません。
個人の責任において作業していますので、ご了承下さい。
また、感想は性能等を保証するものではありません。
私の個人的な主観ですので、ご容赦を。


と、堅苦しい事はこれぐらいで。
肝心な作業が残っています。

そう、エア抜き・・
通常のエア抜きは、楽勝ですが、ホース交換やマスター交換後のエア抜きは時間がかかりますね。
私の場合は。

2009-4-5ブレーキフルード

使うのはワコーズのこれ。
性能と量があって、値段もバランス取れてると個人的には思います。

私の場合は、年に最低でも7~8回は変えてしまいますので。

特に、夏場のサーキット走行後は、結構熱ダレするようで、走行後に変える事もあります。
サーキット走行は想像以上にハードなのか、1走行毎に変える時もありますので。

そんな訳で、多い時だと年間二桁の交換ですかね。
走っていて、25分の走行の中で、レバーが入ってきて、若干エアもでますので、夏場のサーキット走行時には、オイル管理とブレーキフルードはシビアに管理します。

2009-4-5ブレーキエア抜き

まっ、上からエア抜きできるので苦ではありませんので、結構楽しみながらやってます。

ロッシ号への、ニッシンラジポンの取付ですが、バンジョーアダプターの角度が足りず、90度の角度がないとつかない事が分かりましたので、後で購入後、取付する事に。

私のメインバイクのFZ1は、今だ車庫から出てません・・・
今週末に持ち越しかな。
  1. 2009/04/05(日) 20:21:30|
  2. GSX-R600
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明治神宮 | ホーム | 初乗りはまだか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/180-3582c674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

