気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明治神宮

かなり久しぶりの、明治神宮参拝をして来ました。
遠い記憶をたどってみるものの、思い出せないくらい久しぶりの、明治神宮参拝。

と言っても、参拝が主目的ではなく、奥の病院の送迎で新宿に、月曜、水曜、木曜日と新宿まで車で来ていたので、帰りに寄る事に。

余談だけど、都内の道は走りにくいですね。
路駐が多くて、車線変更も多いし。

距離の割りに時間がかかるので、今一好きになれません。
もっとも、巡航スピードの高い埼玉の方が、ヒヤっとする事は多い気もしますがね。

で、本題。
本当は新宿御苑に行く予定でしたが、時間も無かったので、兼ねてから奥の希望だった明治神宮参拝に変更しました。
東京の人からしたら、何て事ない場所と思われるかも知れませんが・・

ここは、鹿島の鹿島神宮と並んで、好きな場所のひとつです。
とても、都内とは思えない清らかな感じがとても気にいってます。

2009-4-9明治神宮参道2

外国人の観光客の人も結構いましたね。

2009-4-9明治神宮参道3
2009-4-9明治神宮参道
2009-4-9明治神宮
2009-4-9明治神宮5

もともと、社寺建築に携わっていましたが、建物の美しさも、お気に入りです。
何か、気持ちが落ち着くそんな場所のひとつです。

本当は、正式に参拝するのが、私のこだわりなのですが、時間も無かったのでまた次回訪れた時にする事に。

さて、今週末はmixiのFZ1コミュの全国ミーティングだったのですが、休みがどうなるのか分からなかったので、参加表明は出来ずじまいでした。
それと、結構人見知りなもので・・・

週末の筑波の走行予約を、お友達のお陰で確保できましたので、筑波に行ってきます。
仲間に感謝感謝です。
  1. 2009/04/09(木) 16:59:26|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<筑波ファミ走⑧ | ホーム | ブレンボラジポン移植>>

コメント

明治神宮かぁ

そっかぁ、建築物としても観れる目があるのがすごいよね!
私は建築物はよく分らないけど、お寺とか神社の雰囲気は嫌いじゃないよ。

都内の道は、「慣れ」これに限る!
路駐はね、今はかなり減った方だよ。駐禁のおかげなんだろうね。私が東京人だった頃はもっとすごかった(×▽×)
  1. 2009/04/12(日) 00:19:22 |
  2. URL |
  3. ebi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 明治神宮かぁ

ebiちゃん

特に何か特別な能力がある訳では無いんですが、その「雰囲気」が好きと言うのは、意外に大事だったりします。

何か、落ち着かないと言うか、やな感じがする所も少なからずありますのでね(^^;

都内の道は、慣れてきたな~と思ったら、もう行ってもあと1回くらいと・・
路駐は、あれでも減った方なのね・・・
みんな、取締り場所を良く把握していると言う事かな(^^)

  1. 2009/04/13(月) 09:21:27 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/181-9ec304ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

