気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波ファミ走⑧

4月11日(土)は筑波ファミ走の8回目でした。

実は、走行予約は持って無かったのです。
正確に言うと、仕事の状況では微妙だったので、もともとありませんでした。

サーキット仲間より、譲渡と当月予約でのゲットと言う事で、何とか走行出来る事に。

予約無しなら、mixiのFZ1の集まりにドタ参を考えてましたが、予約が確保出来たので筑波に向かいました。

前の晩は早く寝たにもかかわらず・・・(しかも酒も超控えめ)、見事寝坊
目が覚めたら5時でした。

今日は、スポーツクラスもある日ですので、この時間にはすでに筑波にいないと、ピットの確保は難しいです。
はい、当然諦めて、安全運転で向かいましたよ。

筑波到着は7時。5時30分発ですので、1時間30分かかったと。
やはり、もう少し早く出た方が、車も少なくて走りやすいかな。

筑波に向かう途中で、仲間よりピット確保したので、どうぞとありがたいメールが

2009-4-11筑波ピット1

たまには違う角度から
SS系のバイクって、斜め後ろから見ると、セクシーで好きです。


一本目はL2(上級)で、9時30分より

台数はそんなに多く感じないものの、たまに集団し詰まるといった所。
最終コーナーの進入が遅く、タイムは今一伸びず。

コーナーで、直線部分で減速し過ぎてしまい、立上りの車速が伸びない。
倒しこみが遅い。

課題は山積だな~
タイムは16週目の、12:844が精一杯。
アベレージは13秒ぐらい。


2009-4-11筑波ダンロップ

2本目は、L4で11時30分より。

サスを思い切って、前後共プリを1回転抜いてみる。
良く動くようになったけど、最終進入でフロントが落ち着かない感じ。

跳ねるような、何とも気持ちよくない挙動が。
感覚的には、前のセッティングの方が気持ち良かったかも。

全体的には悪くなく終了。
タイムは、12週目の12:676が最速。

う~ん、ちょっと行き詰ってる感じがする。
最終コーナーへの進入が上手くいかず、フルバンクに持ち込めていない。
恐怖心が中々消えません・・

ちょっと、タイムの事ばかり気にし過ぎて、楽しくなくなってしまっているのかも・・

次回は来週の18日の予定。

一人の予定なので、FZ1で走ってみようかと考え中です。
迷ってるのは、FZ1にはバックステップが入ってないので、バンク角が浅いんだよね・・

こうなったら直前まで、悩みましょ。
気晴らしにFZ1で走ってみるのも手かなぁ
  1. 2009/04/11(土) 20:50:37|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リムラインテープ | ホーム | 明治神宮>>

コメント

No title

ファミ走、お疲れ様でした(^o^)/
久し振りにお天気が良かったので、いつものなすり合いもなく安心しましたが、暑すぎでしたね(>_<)

人それぞれ、進歩のペースは異なりますから、焦らずじっくり楽しみながらいきましょう!
と、以前私が落ち込んでた時にタツさんから教えて頂きました(^_-)-☆
なので、今の私がいます。

次回もよろしくです\(^o^)/
  1. 2009/04/14(火) 02:13:46 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

じゅんちゃん、お疲れ様でした。

いつも、お茶までごちそうになって、ありがとうございますm(__)m
晴れていると、最近の恒例行事?のなすりあい?が出来ないのは、ちょっと寂しい気もしますが・・(^^;

頭で分かっていて出来ないもどかしさと、奥に偉そうに言ってたり、と色んな事が走りに今は悪影響なのかな~と。
ちょっと原点に戻ってみようと思います。

ありがとうございます。次回も楽しく行きましょうね(^^)/~
  1. 2009/04/14(火) 08:08:26 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/182-afb91fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

