気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リムラインテープ

12日(日)は心気一転、FZ1を車庫より出しました(^^;

今年初めて車庫より姿を現した、我が愛車のFZ1(愛車ならもっと可愛がれと言う話だけどね・・)

出したのは出したけど、乗ってません・・

リムラインテープ貼りと、メンテを少々しただけ・・
そろそろ、乗ってあげないとスネてしまうかな?

2009-4-12FZ1スタンドアップ
う~ん、カッコイイです。
めっちゃ親バカですが(^^;

ホントは、前後ホイール外す予定でしたが、Fホイール外すのに、工具が足りないので、このままやる事に。
ホイール外した方が、簡単に綺麗にできるんだよね。


で、センスタ無いので、Fスタンドかけると、ホーンが当たってしまうという事が発覚!
まぁ、いっかと無理矢理かけたら、ホーンが曲がりました・・・←アホ

2009-4-12FZ1Fスタンド
2009-4-12FZ1Fスタンド2

私の「エトスデザイン」のスタンドだけでしょうか。当たるの。
ホーンをずらそうか迷いましたが・・

今思えば、面倒がらずにずらしておけば良かったかな

2009-4-12FZ1リムラインテープ

テープはホムセンで売っていた、蛍光イエローの幅広タイプを、細く切って使用。
貧乏なので、皆さんが貼るような、ホイール専用タイプではありません・・

2009-4-11FZ1リムラインテープ貼1

少しドライヤーで貼る部分も温めて

2009-4-12FZ1リムラインテープ貼2
2009-4-12FZ1リムラインテープ貼3
2009-4-11FZ1リムラインテープ貼完成

はい、完成!
奥にドライヤーを当ててもらいながら、貼りました。
テープは真っ直ぐなので温めながらやると、曲がります。
近すぎすると、熱くなり過ぎて伸びてしまいますので注意ですね。

ほんとは、USインターカラーが良いんですが、お金が・・・(泣)だれか下さい・・
リムだけで、取り合えず我慢です。

さて、昨年来気になっていた、タンクパッドの浮き。

2009-4-12FZ1タンクパッド浮き全景

しかし、このタンクパッドの両面テープ、弱すぎじゃね??
貼ったときは、2日ぐらい、テープで仮押さえして、きちんと脱脂したけど、浮いてきてしまいました。
この際、強力タイプでやり直す事に。

2009-4-12FZ1タンクパッド浮き

しかしですよ、悲劇がこの後待っていようとは、この時は知る由もなく・・・



悲劇とは、コレ↓です。







2009-4-11FZ1タンクパッド跡全景
2009-4-12FZ1タンクパッド跡

ノリを落とし、脱脂してみると、クッキリ痕が付いてるじゃないですか!

っうか、どういう事?
マジですか、ヤマハさん、塗装ちゃち過ぎじゃない??

それとも、こんなモノなのかな・・・

紫外線のせいなのか、そうだとしても車庫保管ですよ。自分の場合。
まだ、6000キロ台の走行距離だし・・
地味にヘコミますね・・こういうのは。

バイクの機能に影響はないけどさ・・
貼ったオイラがアホなのか・・・

取り合えず、もう一回貼るのは止めました。

仕方ないので、余裕ができたら、タンクカバーっていうの?
カーボンタイプのでも買いますよ、、

しかし、気に入って買ったけど、これじゃR1の劣化版て言われても反論できませんね(元R1乗りとして)

そうそう、もう1つ、積み残しがあった。

それは、55W HIDのリフレクター曇り思い込みね事件のその後

HIDリフレクター焼け”思いこみ編”

ソーラムHIDの正しい取付状況はこれね↓

2009-4-12FZ1HID部
2009-4-12HID取付部2

このゴムカバーの付け方を間違ってた訳です。
はい、すいませんでした。
取り説は良く読みましょうね(^^;

ついでに、リフレクター内部の汚れを取る事に。

2009-4-12FZ1リフレクター部アップ

分かりにくいかな・・
向かって右下部分に、取りきれていない白く汚れがあるんですが・・

指が届く範囲は、綺麗に取れてますけど、

2009-4-12FZ1リフレクター磨き

綿棒や、柔らかいウエスを突っ込んで、優しく拭きます

何もつけちゃ駄目ですよ。

で、完全にとはいかないですが、汚れはほぼ取れましたよ。

これで、後は乗るだけです。
盆栽バイクになりつつあるからね(^^;



  1. 2009/04/12(日) 20:07:29|
  2. FZ1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一年目の手紙 | ホーム | 筑波ファミ走⑧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/183-89580e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

