気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコって

ちょっと思う事・・
エコ流行ですね・・

レジ袋しかり、最近はインサイト対プリウスとか。

私も含め、環境に意識を持って行く事は非常に大切ですね。
ちょっと違和感も感じますが・・

レジ袋貰わないのもいいけど、それより商品のパッケージやペットボトルの消費量の方がはるかに多くない?
エコカーの製造工程での、電力消費やバッテリー製造の資源消費って、どうなの?

長く車を大事に乗っている人も、エコじゃないんだろうか。
エコカーでガソリンと、排気ガスの低減も大事だと思うけどね。

エコカーの減税も良いけど、長く乗る人にも恩恵があっても良いと思うんだよね。
大事な産業だと言うのは分かるけど、誰もがエコカーに乗りたい訳ではないからね。

車にかかる税金の多さ、これを何とかしないと、ホントに車産業も厳しいんじゃないかな。

実際、僕が高校生の頃って、卒業するまでに免許取って、卒業後に車乗りたいって奴の方が多かったよね。
もちろん、田舎なんで車ないと生活出来ないってのはあるんだけどさ。

僕も30代になって、会社入ってくる若い子と話しても、あまり車に魅力感じてない子が多いし。
自分のお金使ってまで、車欲しいとは思わないみたい。

世界に名だたる自動車メーカーが揃ってるのにね。
圧力って嫌いだけど、外圧ではすぐにハイハイ言うこと聞くんだから、メーカーももっと圧力かけた方が良いんじゃないのかね。

車が売れないって騒ぐのは簡単だけど、何か根本的な所が抜け落ちてないかい?って感じる訳で。

バイクも同じだよね。

危ない、怖い、って判を押した様な決まり文句。
もっと環境整備もすべきでしょう。

最近走り始めた、筑波サーキットも高齢化してるしね。
高齢化に貢献してる一人でもあるけど(^^;

何か、不景気だ、車が売れないだとか騒ぐけど、本質的なところをもっと変えて行かないと、どうにも立ち行かない気がする今日この頃です。

エコカー万歳!

でも私は、ガソリンエンジン大好きだけどね(^^)

  1. 2009/04/17(金) 12:35:52|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<筑波ファミ走⑨ | ホーム | 明日も>>

コメント

遅ればせながら・・・

最近の若者は、貯金が趣味らしいですし、車は親のがあるし交通機関は発達してるから不便は感じないようです。
私もタツさんと同じく、高校卒業したら免許取って、バイトして車買って、いつかは「Z」に乗るんだ!っと夢見たものですが(^^ゞ
免許を取った翌月のガソリン代の請求書が私が使用した分だけでも軽く3万を超えていて、親にこっぴどく叱られた記憶があります(-_-;)

元気出そうよ、若者~!って感じですね(>_<)
  1. 2009/04/20(月) 12:41:34 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じゅんちゃん

そうですよね~(^^)
何はなくとも、車!って感じでした。

貯金が趣味ですか・・若いうちからしっかりしてるのか、夢が無いと言うか・・(^^;
メーカーにも頑張ってもらいたいですけどね。
200万以下で買える、かっこいい車少ないので。

しかし、ガス代3万って・・ほんとに車好きですね(^^)
さすがに、私も敵いませんです。

私も気持ちは?若者なんで頑張りますよ♪


  1. 2009/04/20(月) 13:18:57 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/189-4101ad4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

