気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メット置き

以前から使用していたけど、メットの追加に合わせて増やしてみた。

これは、以前ヤマハのライディングスクールに行った時(奥様が参加)に、平さんに教えて頂いた物を、自作したものです。

ヘルメット置きなんですが、用品店のメットコーナーなんかでも見かける物ですね。

2009-4-21メットマット既存

これが今まで使っていたものです。

平さんや、ヘルメットサービスなんかでは、外側も丸く切ってます。
私は、丸く切り抜いただけですけどね。

平さんが走り終えて、ヘルメットを脱いだ時にこの上にメットを置いていました。

こんな感じで↓
2009-4-21メットマット使用

それは何ですか?って質問に、汗で濡れた内装も風が通るようにと、ヘルメットを直置きすると、下が傷つくし、汚れるからとの事で。

ホームセンターなんかで、適当なゴムマットを買ってきて自分でも出来るよ、と教えてもらいました。

速い人は道具も大切に扱うんだなと、その時感心しましたね。

今回は追加で2個作る事に。
出先のホームセンターで調達したマットです。

前回は、実家近くの「ジョイフルホンダ」、今回は「セキチュー」だったかな。

2009-4-21メットマット1
2009-4-21メットマットアップ
2009-4-21メットマット加工2
2009-4-21メットマット加工

前回のを型にして加工しました。
この後切り抜きましたが・・・

前回のと材質が違うのか、カッターで切るとキレイにいきませんでした・・
見た目は同じようですが、メーカー等控えてなかったので、同じ物ではなかったようですね。

用は果たせますが、切り口がボロボロで汚いのでサーキットに持っていくのが、ちょっと気が引けます。

これのメリットとして、メット磨きとかする時も便利なんですよね。

欠点は、下に置いた場合、自分や他人の足元には置かない事です。

私も2、3回けっとばした事が・・
それ以来は、通る所には置かないですけど。

実家に帰った時にでも、もう一回調達してやり直します。
確か1枚1,000円くらいだったと思うんで。
  1. 2009/04/22(水) 08:00:00|
  2. バイク用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メットのカスタム | ホーム | 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/200-e106ad48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

