気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モトGP

週末は茂木へ・・
4月25日(土)は茂木へ。

最初にナップスに注文していたパーツを受け取り、お昼過ぎに茂木へ出発。

天気は朝から雨で、予報でも夜にかけて結構降る予報でした。
今回は駐車場内でキャンプの予定だったけど、雨がすごいので車中泊に変更。

泊まりなんで時間はあるけど、せっかくETC割引があるんで、東北道と北関東道を使って行きました。
普段はトランポとしての使用がメインのエブリイに、布団を積みこみ、いざ茂木へ。


連休の初日だったようだけど、東北道も順調で佐野SAにて友達と合流。
今回はチケットの手配から、道案内までさせてしまい、お世話になりっぱなしでした。

感謝感謝です。ありがとね♪

順調に茂木に向かうも結構な雨でした。
2009-4-25茂木雨

ゲートで係員の方が、「今日の予選は中止になりました。それでも宜しいですか?」と・・

中止は残念だけど、泊まりだし、イベントもあるから良いかな~と思い入場。

ところが・・

2009-4-25茂木雨2

ほとんどお店閉まってるし、イベントも中止が多いし・・
雨降っていて寒いし・・・

取りあえず、夜のイベントはあるそうなんで、ベリックのお店見てイベント会場に向かいました。

2009-4-24茂木アライヘルメットブース

こんな雨の中でも、アライヘルメットブースでは、高橋裕紀君のサイン会かな?やってました。
(多分、抽選だったと思う。)
ほとんどのライダーが雨で、イベント出てない中偉いです!
頑張れ!高橋裕紀!

2009-4-25予選1日目イベント

デリデリ何とか・・とか言ってたかな?
野外でテントの中で見れましたが、寒かった・・

こんな雨の中でも、トライアルショーもやってくれて、トライアルショーは面白かったですね。
トライアルやってみたいっす!

ほんとは、スペンサーのトークショーがある予定でしたが、キャンセルで無しでした。
雨だからって・・・(多分)

仕方ないのかな~。
自分はスペンサーの現役時代を生で観た事ないんで、今一実感が沸かないけど、やっぱり有名ライダーの雨のイベントとかは、キャンセルは仕方ないんでしょうかね?

現役ライダーならともかく、やって欲しかったかな。
せっかく雨でも詰め掛けてくれるファンもいるんだしね。


気を取り直して、この後はお友達の車の中で、軽く宴会して車中泊です。

12時くらいにお開きにして、車中泊。

朝起きると、見事な快晴でした。
2009-4-26決勝空
今日の観戦場所をどこにしようか決めてませんでしたが、お友達もお勧めの場所へ。

今までの観戦場所は主にメインスタンドでしたが、今回からは自由席です。

バックストレッチに陣取りました。

出だしが遅かったので、ベストポイントとは行きませんでしたけど、最高速からの下りフルブレーキングは迫力ありますね。

そうそう、午前中突然の雨が降り、合羽着てたけどフード無しの合羽なんで、頭が濡れて最悪でした。
ポンチョとか、折たたみ傘とかは必須ですね。
いい経験になりました。

125クラスから始まり、ビール片手に観戦です。

つうか、125って思えない速さにびっくりです。
公道走る125のイメージだと、当たり前なんだけど、あまりの速さにびっくりします。
恐るべし、レーサー・・

とか言ってますけど、ほろ酔いで半分くらい記憶がありませんでした。
休日にレース観戦しながら、野外で飲むビールか格別でした(^^)
この週末だけ、ダイエット企画は没・・

取り返さないとだね。かなり貯金したようなんで。
結構歩きましたけど、多分摂取カロリーの方が上回っていると思う・・

2009-4-26決勝4
2009-4-26決勝3
2009-4-26決勝7
2009-4-26決勝6

コンパクトデジカメでは、こんな写真が限界でした。

250も青山兄弟の力走で盛り上がりましたね。

いつもレース観戦してると思う事。

勝手に自分も速く走れそう~なんて気分になりました。
上手くなった気分になっちゃうんだよね。レース観てると・・


2009-4-26決勝11
2009-4-26R1000.jpg
2009-4-26茂木R1

帰りは適当にブース廻って

国内R1が展示されてましたね。
去年は逆車でしたけど、当然外見上の違いはないんで、去年ほどの驚きはありませんよね。
デザインもね、見慣れると悪くないです。個人的には。


気になるスペックも国内仕様としては、頑張ったんじゃないかな。
ただし・・・180キロのリミッターが有る限り、サーキットではすぐリミッター効いちゃうからね・・・
サーキット走行するなら、その辺の問題クリアしないと楽しめないかも・・

筑波くらいでも、すぐにリミッター効いちゃうからね。
最近は簡単にフルパワー化出来ないように、メーカーも対策してるしね。

そこだけが残念かな。

GSX-R1000K9もありましたね。
タンクは大きいけど、かなりコンパクトに感じました。
またがった感じでは、CBR1000RRの方がもっとコンパクトに感じますけど。

デザインは、最近のスズキはガンダムっぽいかな~
特にリア廻りの造形は何とも言えない、不思議さ。

去年の9月末に来てるせいか、品揃えもあんまり変わってなくて、買い物は無し。
奥方は何か買ってましたね。


帰りは敷地内渋滞を避ける為、駐車場でお茶して帰りました。

キャンプが出来なかったとか、イベントが雨でつぶれたりとかありましたが、楽しめました。
また来年も行きたいね♪

  1. 2009/04/26(日) 22:10:25|
  2. 外遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8輪生活 | ホーム | 注文品>>

コメント

本当に今回はお疲れ様でした。
私のわがままにご夫婦で付き合ってくれてありがとうございました。
一緒に行ってもらえて、本当に楽しかったです。
今度こそは晴れでキャンプがしたいですね!

なんだか、本当に早くなった気がするっ(笑)4日は勝負じゃ!
  1. 2009/04/27(月) 23:46:53 |
  2. URL |
  3. funa #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様&ありがとです!

funaさん、お疲れ様でした。

チケットの手配から案内まで、ありがとうございましたm(__)m
雨だったけど楽しかったですよ。
キャンプが出来なかったのが残念だけど、まだチャンスはあるんで、是非誘って下さいね。

道具が何も無いけど(笑)

4日の筑波が楽しみ♪
多分ね、速く走れそうになってるのは、我々だけでないと思うよ・・・(汗)
  1. 2009/04/28(火) 08:34:17 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/207-5402cd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

