気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波ファミ走⑩

5月4日は筑波ファミリー走行10回目でした。

毎度の事ながら、筑波走行時には何とか早起きが出来ますね。
最近は飲みすぎも無くなったせいか、寝起きも悪くないしjumee☆shy2

5時出発で6時半には筑波到着。

今日はスポーツクラスもあるんで、ハナからピットは諦めて向かいました。

2009-5-4筑波ファミ走準備2

この辺に(どの辺?とか言わないで・・)停められれば御の字です。

1本目はL2(上級)9時半より。

前回からようやく、リズムも戻ってきたので、今回はそのリズムを体に覚えさせる事に重点を置きます。

今日は毎年恒例で、GW期間中の走行日。
仲間もたくさん来てましたね。

2009-5-4筑波ファミ走ebiちゃん

手前のR1と右側のCBR600RRは、うちと同じく夫婦でサーキット走行をしてます。
色々アドバイスももらい、助けてもらってますjumee☆shy2

2009-5-4筑波funaさん

R6を駆るお嬢ですうふ

最近は自分と同じく、何だか走りに悩んでますね~汗;

はかにもいつもの仲間もいて、今日は賑やかです。

さて肝心の走りはと言うと・・

2009-5-4筑波ファミ走走行前タ
2009-5-4筑波ファミ走1ヘア進入2

自分の中で課題として

1、減速し過ぎない事。
2、減速後半より倒しこむ事
3、奥まで突っ込み過ぎない事

を意識して走りました。
タイムは意識せず、課題をこなす事に重点を置き、走ってましたので結構抜かれまくりでしたね。

私は右コーナーが苦手(といか嫌いなんだけど)なんで、左コーナーのイメージを右でも出来るように、繰り返し練習しました。

何で、右は倒しこみが今一なんだろうと、考えながら走ってると、ステップワークが出来てませんでした。
抜かれた後に、速いライダー見てると目線も先に送るし、膝もがっぱり開いてます。

自分は右コーナーの時に、どうしても真っ直ぐ見過ぎなのと、膝が中々開きません。

試しに、右膝を開いてコーナー進入すると、おっ、ちゃんと曲がるじゃんjumee☆yippee3L

まぁ、当たり前なんだけど、出来てなかったみたいです。
左では何て事ないんだけど、右では体が固まっているようで、バイクの動きを妨げているようです。

こんな感じでトライ&エラーを重ねながら、1本目は終了。
そんな中でも12秒台だったので、良しとします。

2本目はL4(上級)11時30分より

やはり課題は同じ。
上手くいったり、いかなかったりとありましたが、残り10分くらいで、アクセル開けるのが早過ぎたのか、リアがズルっと滑りました。

ここで、集中が切れたようで、腰に痛みを感じるようになり、一気にタイムが落ちました。
最終コーナーも恐怖心が、だいぶ消えてきましたが、まだまだビビリミッターは効いてるようで、かなり余力はありますね。

タイムはベストとそう変わらなかったので、挑戦しながらの走行としては、収穫がありました。
まぁ、ベストって言っても12秒2くらいなんで、偉そうな事は言えませんけどkao06

一気に挑戦出来ないんで、ぼちぼち行こうかなと。

2009-5-4筑波ファミ走行後funaさん

走行後のfunaさん音符
ばっちりカメラ目線ですやんきゃー!
(奥様撮影)

この後は、funaさんから挑戦状を叩きつけられたので汗;、モナークで勝負してきました。

2009-5-4筑波お昼モナーク
2009-5-4筑波お昼モナーク2

はい、毎度の事ながら、大変美味しかったですグー!

しっかり体重も増えましたけどねorz


  1. 2009/05/04(月) 19:01:00|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<15日目 | ホーム | 14日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/228-fc18d713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

