気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忍野八海ツーリング

5月9日は、所属するツーリングクラブのツーリングへ行ってきた。

何を隠そう(隠してないが)今年初の公道走行だったのだえぇ
今回の目的地は、富士の裾野にある忍野八海。

自分はツーリングにあまり行ってないので、大概行くところは初めてとなりますね。
もちろん、今回も初です。

あまり調べると、行った時の感動が薄れるので、軽~くウィキで調べたくらい。

集合は圏央道狭山PAに9時集合。
最近、深酒しなくなったからか、それとも歳を取ったからか、朝早起きになってしまった汗;

8時40分に到着すると、皆揃ってました。
って、みんなどんだけ速いんだっつ~の苦笑い
2009-5-9富士ツー狭山PA全景

ここ狭山PAは綺麗だし、コーヒーもパンも美味しいけど、バイク停めるスペース少なすぎだよね。
どこのPAもこんなもんかな?

予定通りに出発し、中央道の相模湖東だったかな?(うろ覚えだ・・)でおりて、後はくっついていたので良く覚えてない・・・

国道と県道通って、道志みちは通ったかな・・
超適当だけど、多分そんな感じ。

道の駅道志で休憩。
いや~バイク多かったねにっこり

2009-5-9富士ツー道の駅道志2

この後は、忍野八海に向かいます。
このクラブは一度休むと腰が重くて(自分も含めてね)、予定通り進みません汗;
幹事さんは大変ですね。

もっとも、必ず一回は幹事廻ってくるんで、お互い様なんですけどね。

2009-5-9富士ツーお昼いろり
2009-5-9富士ツーお昼おじや
2009-5-9富士ツーお昼ほうとう
2009-5-9富士ツーお昼カルビおじや

忍野八海側の、「いろり」というお店で昼食。
15人の大所帯ですんで、場所を決めるのも大変ですね。

今回はすんなり入れました。
ほうとうや、おすすめだと言う、おじや等を注文。

味はまあまあかな~。
私はほうとうはもっと味噌濃いのが好きなんで。

お店の御好意で、バイクを駐車場に置いたまま、徒歩で忍野八海へ。
5分~10分くらいの距離なんで歩いても楽勝かな。

2009-5-9忍野八海看板2
2009-5-9忍野八海看板

名水百選にも入ってる。まぁ当然って言えば当然だよね。

2009-5-9忍野八海5
2009-5-9忍野治八海18

2009-5-9忍野八海15

池本荘前の池は人口池だとか。
一番メインに見えるけど、八海には入らないそう。

調べてなかったら、ここがメインだと勘違いしそうだね。

2009-5-9忍野八海16

真ん中にあるこの池は本物かな。
中にいる魚の説明の看板見てびっくり!

2009-5-9忍野八海看板18

ニジマスの説明が、たくさん泳いでる魚って・・・えぇ

まぁ、間違いではないけど・・さ。
もっと書きようあるんじゃないかと汗;

ここに突っ込み入れてたの、自分だけだけどね

綺麗な所だけど、お土産屋さんが、ちょっとミスマッチな感じもしたかな。
風情ある建物も多いけど、そうでないお店もあるからね。

もう少し統一感があると、もっと良いかな。
看板とか、ノボリの旗とかさ。
あんまり派手で、多いとなんか違和感を感じるかな~。

2009-5-9忍野八海ソフト

今回は私の奥様も、復帰しました。
当然、ソフトを食べてました。

この後はお茶して休憩。
てか、休憩多いな苦笑い

自分もまったりツーリング好きだから、全然OKだけどね。

時間も把握しないまま、帰路に。

2009-5-9忍野八海帰り3
2009-5-9忍野八海帰りFZ1

休日1000円効果か、すごい渋滞でした。
ナンバーも全国津々浦々。

ちょっとはまりましたが、バイクの特権を駆使しました。
人数多いので、安全な所でね。

2009-5-9富士ツーFZ1 (2)
2009-5-9富士ツータツ

富士山は何度見ても飽きませんね。
今回は、前回のリベンジに成功。

この後はあまりの渋滞に予定変更して、甲府南より高速へ。
談合坂SAで休憩して、狭山PAにて解散。

夕飯食べて8時30分に自宅到着。

今年初の公道走行&ツーリング。
いや~、気持ちよかった。
サーキットと違って全然全開とかには出来ないけど、景色見ながら楽しく走れたかな。

バイクの原点だよね。
最近、サーキットでタイムタイムって、目が三角になってたから余計かも。
リフレッシュ出来ましたにっこり

FZ1も、FCE取付後の本格的に走行したけど、違和感もなし。
最近はFCEより、マシンで調整するのが流行ってるようだけど、あの時はこれが一番の解決方法だったから、自分は満足してます。

i-conⅡも特に設定は変えてないけど、不満は無いかな。
って言うか、いじり方良く分かんないって言った方が正解かも・・

バックステップはポジションがきつかったから、明日調整しよう。
一番前に一番下で丁度良さそうかな。

攻める走りの時にまた調整すれば良いかなと。

ツーリングがこんな楽しいとは、久しぶりに感じたかな。
今年はたくさん走るぞっとアイコン名を入力してください
  1. 2009/05/09(土) 20:13:35|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<21日目 | ホーム | 20日目>>

コメント

富士山!!

富士山の眺めが最高じゃないですか!
行きたかったのだけど仕事だったので(泣)

耐久ツーリングならプロデュースしますよ(^^;
現在ウニツールート思案中です
  1. 2009/05/11(月) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. hiro-w74 #-
  4. [ 編集 ]

富士山は確かにあった!

前回のOPツーのリベンジになりましたよ(^^)

何度見てもあの存在感は、何とも言えないものがありますね!
耐久ツー、ウニツー是非実現させましょう!!

耐久ツーは、奥様無理っぽいけど・・(汗)
ウニウニと騒いで?ますんでね(^^;

  1. 2009/05/12(火) 08:38:39 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/235-485f5814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

