気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思う事

超個人的な事です。

最近のテンションの好不調の波が激しいです。
愚痴ですので、スルーしてもらって構いません。


ブログのカテゴリーにMTBとあります。

もともと高校生の頃に乗っていて、社会人になってから疎遠になり、一昨年に復活。
昨年は免停時に、通勤に乗っていたぐらいで、ほとんど乗らずじまい。

買った自転車屋さんは、基本毎月イベントやっていますが、山走るのは2回くらい。
最近はロードの方が多いです。

自分はロードバイク(自転車の事ね)は嫌いではありませんが、MTBの方が好きなんです。

もちろん、脚力もないし、ロード乗れるようなエンジンも無いってのもありますけどね。

MTBって、速く走らなくても、こう構わないっていうか。
好きな所走れるっていうのかな。

オフロードバイク的な感じなんだよね。

対して、ロードはと言うと・・

ちんたら走るのがかっこ悪いというか、速く走る為のバイクなんで、今の自分にはあまり食指が動かないんだよね。
自転車屋の話では、MTBから入って、ロードを買い足す人が多いって聞きます。

だんだんエンジン(心臓ね)も強力になって、脚力も付くとより楽に速く走れるロードに移行するって。

自分はまだまだ乗ってないからそう思わないのか、ロードまでは考えていませんでした。

最近、奥様の会社の子で、ロードレーサーを売ると言う話があって、ローラー台、ヘルメット、靴、一式買ったんですよ。

ローラー台だけでも3万するし。
その子はかなり飽きっぽい子で、色んな事に挑戦する。
しかも形から入るから、用品等も一式揃えるんだよね。

ロードレーサーは、そんなに高くない入門用みたいだけどね。
取り合えず安くは買えたのかな。
値段は伏せるけど。一式でね。

公道は自宅の近所少し(1回とか??)乗っただけ。
メットは新品、タグ付き。
用はほとんど新品なんだけどね。

いまの所興味はないけど(ロードに)ローラー台含めてなら安いかなと思って買いました。

この売買のやりとりがね~
結構ムカつく(←この言葉、個人的には大嫌い、だけどまさにこの言葉がピッタリ)言い方でね。

奥の会社の子だし、自分の会社も取引あるから我慢したんだけどね。

せっかく買うにしても気分良く個人売買したいじゃない。
なんかね、こうすっきりしないというか・・

自分ちっちぇ~な~とか思うわけ。
こんなんで腹立ててさ。

ガキなんだから仕方ないって割り切っていながら、この気持ちの落とし所が見つからなくてね。

偉そうな事言ってる自分も、他人に失礼な言動等はあると思う。
気をつけてはいるけど。
もし、自分も失礼な言動で傷つけてしまってる人いたら、御免なさい。

直接言えないだろうから、間接的でも、奥様通してでも良いので、教えて下さいね。

で、今回のこのやり取りでね、人としての礼儀をとても考えさせられました。
直接でも、ネット上の事でもね。

今は、自分は特にスポーツ等やってない(バイク除いて)けど、剣道やってました。
その子も現在でも剣道やってるけど、自分の感覚ではありえないと感じる。

強くある前に、人としての礼儀作法は教わらなかったのかな。
柔道がJUDOとは別物のように、今の剣道もそうなんだろうか・・

う~ん、書いていても超情けないね。
な~んか、すごくかっこ悪いし、しょうもない愚痴なんだけど。

こんな短気な自分に嫌気がさしてます。

もっと、朗らかに、楽しく生きたいよね。
  1. 2009/05/26(火) 08:25:41|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/253-9de10250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

