気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

故障?

ZOMO550で検索かけて訪問された方もいらっしゃいますね。

私も購入までは、やはり同じように情報収集しました。

今、全然写真も無くてブログにアップ出来ませんが、車体マウントも購入してます。
ナビの細かい性能や使い勝手などは、他の方のブログで細かくアップされている方がいらっしゃいますので、私は基本、メンドくさがり屋なので、どこまでアップできるかは微妙な所です。

ミニゴリラや迷わんなどと最後まで迷いましたが、最終的な決め手は、やはり二輪ならではの、耐震性と防水性ですね。
値段がマウント入れると10万円近いこのナビを、安いと見るか、高いと見るかは人それぞれだと思います。

私の場合?
安いとは思いませんでした。一応家族もありますし、他にカスタムしたい事もありますからね。
ただ、買って良かったですよ。
このナビを。

前のブログでも書きましたが、ツーリング中の突然の豪雨に遭遇した時、そこは高速上。
路肩に停車は原則禁止ですし、まして急には止まれませんので。

ほんとに、バケツをヒックリ返した、いや前がほとんど見えないくらいの雨の中、zomo550は平気でした。
ナビの基本性能は押さえていると思います。
カーナビ程の案内機能などを求めている方は、不満が出るかも知れません。

私は、zomo550には、今は案内させてません。
じゃあ、何に使うかって?

現在地の把握と、自分の決めたルートを走る為に確認に使ってます。
いや、まてよと思ったあなた!

zomo550には、案内機能は無いのか?
ご安心下さい。
ありますので。
パソコン上で、自分でルート設定して、本体に移して案内させる事も出来ますので。

では何故、その使い方をしないのか?
答えは・・・

気まぐれだからです。
マスツーの先導以外では案内させません。
二輪の機動性を生かすには、自分の行きたいと思った所に行ってみるのが一番合ってるのではないかと。
マスツーの場合は別なので、ルート、寄る場所などある程度は計画立てないとまとまりませんからね。

自分、もしくは少数での場合は、基本的なルートは考えてますが、それ以外は気ままに走りたいので、案内させるとリルート機能がちょっとうっとおしいんですよね。

そんな訳で、私の場合はナビ本来の機能とは別な使い方をしているかも知れませんね。

タイトルの故障?ですが、本体の故障はしてません。
先日のツーリングで、マウントの方が調子が悪くなり修理にだしました。

私はナップスにて購入しました。
ネット通販とも迷いましたが、機械物なのでショップにて購入しました。
なぜなら、ちゃんと面倒見てくれるからです。

ネット通販が駄目という意味ではありませんよ。
価値観の違いです。
ただその場合、おそらく個人対応になると思いますけど。

販売元のいいよねっとさんも、誠実な対応をしてくれます。
電話で、今回の故障の問いにも親切丁寧に対応して頂きました。
保証書があれば、保障も効きますから。

私はナップスを通して購入、修理もお願いしました。
個人より、会社対会社の方が安心だからです。
任せておけば、わずらわしいやりとりもないですし。
そういうのが平気な方はネットの方が安く手にはいりますのでね。

故障の件ですが、取り合えず、マウントの故障という事で本体の方は無事でした。
凄いですね。このナビは。
迷っている方がいたら、買っても後悔はしないと思いますよ。
案内機能など上回るナビは他にあると思いますが、最近のこの天気を考えるとこのナビの本領発揮かも。
  1. 2008/09/06(土) 14:16:42|
  2. ナビ、車載カメラ、B+COM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブレンボ ラジアルマスター | ホーム | とりあえず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/27-1a7aa37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

