気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断

今日の午前中は健康診断でした。
去年までとは違い、検査項目が増えました。
①胃の検査
②心電図

どうも35歳以上からは、この検査が加わるようで・・
まだ34だけど、早生まれだから仕方ないね。

前の日の夜10時以降は水も飲むなとの注意事項が。
当然そんなの守れる訳なく・・・11時まで飲んでましたよたはー

食べてはいないけどね。
ダイエットは継続中ですが、ここしばらくは体重計に乗ってませんでした。
ちょっと色々あって、個人的に。
乗らない日々が続きました。
また今日から乗ります。

そう健康診断ね。
朝起きて何も飲むなってのも、無理な話で少々水分補給しました。

初体験のバリウムはと言うと・・
バリウムそのものは、重いと感じたくらいで平気だったけど、その前に飲む胃を広げる薬の方がキツイですね。
この時にゲップしちゃ駄目だとかで。
ちょっとやばかった。

機械の上で転がったり、押されたりと意外にハードなのね。

午後から出社したけど、このお陰で気分が今一です。
バリウム出す為の下剤が私には効き過ぎたようで・・
最悪でした。

気分も悪いし。
この時間でようやく復活といったところ。

もう1つ。
健康診断の問診なんだけど、1つ引っかかったところが。

タバコ吸いますか?の問いに、もちろんイエス!

吸ってる方に質問という所で
やめるつもりあるか?orやめるつもりはない、との質問が・・・

やめるつもりはないって・・・そういう答えってどうなんでしょ・・
吸いたいから吸ってるだけだし。
微妙にイラっときたので、答えはやめるつもりはないを選択。

つまらない事に反抗してしまいました。

そんなに悪い物なら売らなければ良いんじゃないのかな?と思いますんで。
暴論だとの批判は承知でね。

話飛ぶけど、行き過ぎたエコも嫌いなんで。
今回車買い替えましたが、助成対象外だそうで・・
エコカー減税って名ばかりでしょ?
素直に景気対策って言えばいいものを。

選挙目当てのね。
エコカーの性能は確かに評価するし、素晴らしい事だと思うけど。
でも全てが解決してる訳じゃないし。
究極のエコは乗らない事じゃない?

自転車が一番ですよ。エコだって言うならね。
排ガス出ませんし、ガソリン使わないから。

エコカーが免罪符になってるとしたら、本末転等じゃないかと。
個人的に思う今日この頃。

またまた話変わって、ナップスにて6月分のETC受付が始まったけど、聞いたら前の日の夜中から並んで、朝にはすぐ受付終了だとか・・
ナップスに非は無いけど、(厳密に言うと土日にも受付枠作れって話だけど)民主党が政権取ったら高速無料でしょ?

実現するかは微妙だけど。
そしたらETC車載器どうするんだろ。
必要なくなっちゃうじゃない。

現在の休日高速1000円とあわせて、どうなる事やら。
政策の一貫性とかの問題もあるから、高速道路無料化の実現は難しいだろうけど、無料になったらと思うと、今の大騒ぎは何だったんだろうねと思います。

健康診断から話がそれたけど、車の助成金も、税金も、そしてその使い道ももう一度見直してもらいたいもんです。
そういう意味では、民主党に期待してますけどね。


  1. 2009/06/22(月) 17:33:40|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<激遅だけど | ホーム | 決定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/272-64726862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

