気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009 MFJレディースロードレース第2戦 決勝編

2009年6月6日は、MFJレディースロードレース第2戦でした。

予選・決勝とも1日で開催です。
ライダー・ピットクルー受付が6:30~7:00ですが、朝4時に出発し筑波には5:15着。

今日はもう一人、お友達がピットクルーとしてお手伝いしてくれるとの、ありがたい申し出があり、本来なら道中お迎えにあがらないといけませんが、我が家のトランポは軽自動車な為、同乗する事が出来ません。
車を出してもらい、現地で待ち合わせしました。

週間予報も週も後半にいくにつれ、雨の予報。
雨の筑波で、転等・骨折している奥にはちょっと過酷な試練か。

あいにく当日も朝から雨でした。
受付

ぽつぽつと雨の中、受付です。
同封されてた受付場所は、第1戦の時の受付場所だったようです。
何人かの選手はそっちに行ったらしいですが、私は運良く?勘違いしてまして、受付を済ませました。
まぁ、人間のやる事なんで間違いはあると思いますが、担当の方、次回は頼みますよ汗;

今回から我が家は、マシンを持ち込みに。

カウルが寂しいのでステッカーチューンをしました。
マシン2

マシンの貸与など、車検も兼ねてますので一通りチェックされて
31番ピット

公式予選は9:05~9:20まで。

ブリーフィング

幸い雨は上がりましたが、路面はまだドライとはいかず、3クラスの予選走行終了後にはライン上は乾き、他はハーフウエットといった感じです。

路面温度

路面温度もやや低めでしょうか。

予選はピットから見ていても分かるくらい、ガチガチに緊張しているのが分かります。
やはりトラウマはそう簡単には消えませんね。
無事20分間の予選を終え、ピットに帰ってきた奥は泣きそうになってました。

本人曰く、最下位だと思ってたようです。
抜かれまくったとかで。

実際にはスタート時に2台づつのスタートでしたので、最初の方の選手(タイムの速いトップ選手達)に抜かれたと思うのですが。

ピットにモニター持ち込んで接続していた方に、モニター見せてもらいましたが、これはすごいですね。
予選終了後

リアルタイムで更新されています。
あると便利そうですね。

予選結果は1'32.239と7位でした。
トップは岡崎選手で1'25.501と一人25秒台です。

この後は決勝まで待ちになります。
天気も回復して晴れ間がのぞいてきました。

決勝は13:00~から15分間。

決勝前 (2)

決勝グリッド (4)
決勝グリッド (6)

決勝1ヘア
予選モニター

スタートは成功したようで、一週目帰って来た時は4位だったかな。

岡崎選手は独走体勢に入り、2位・3位が接近戦、4・5・6位の3台で最後までバトルとなりました。
前回同様、岡選手と抜きつ抜かれつのバトルとなり、いい走りでしたがかわされ、渡辺選手にも最終コーナーで刺され、結果は6位でした。

前回のベストを更新できなかったものの、走りは進歩してましたね。
抜くときに躊躇しなくなった事、抜かれても諦めずチャンス見て抜き返すなど。

やはり本番の緊張感は練習では得られないようで。
本人も相当悔しかったようですが、練習を積んでいくしかありませんね。
記念撮影

第3戦がまだ残っていますので、マシンも買いましたし、練習して目標の表彰台目指して頑張るとの事です。
現地まで応援にきてくれた友達、お手伝いして下さったお友達にも大変感謝してます。
ありがとうございました。

また来られなかったけど、メールその他励まし頂いて、力になりました。
私もマシンセッティング等、勉強して奥が表彰台に上れるよう頑張ります。
分からない事だらけですが、色々と教えて頂けると助かります。

残すは第3戦。頑張りますよ!

  1. 2009/06/06(土) 18:36:38|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2台まとめてオイル交換 | ホーム | 雨みたいだね>>

コメント

レース、お疲れ様でした。
お天気には振り回されてしまいましたが、次につながるレースになって良かったですね(*^_^*)
最終戦も張り切っていきましょう!
  1. 2009/06/23(火) 12:31:20 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じゅんちゃん

当日は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
皆さんに支えて頂き、力をもらっています!!
じゅんちゃんが参戦の時は、事前講習はピットクルー兼ねて大丈夫のようですので、お手伝いしますよ~。

  1. 2009/06/23(火) 13:01:55 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

当日はお疲れでした~

コンディションの悪いレース、走る方は大変ですね
…観る方は楽しいが…(・∀・)

これも場数のひとつ、経験積んで確実にレベルアップしたでしょう!
あ、他の参加者もか…(;^_^A
  1. 2009/06/23(火) 19:19:07 |
  2. URL |
  3. hiro-w74 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>hiroさん

当日は応援ありがとうございました。
確実に参加者のレベルが上がって来てますね!
レースとしては良い方向に行ってると思います。

やはり競り合いがないと、レースとして成り立たないしね。
その中で表彰台立てれば、本人ももっと自信がつくと思うし。
今後ともアドバイスお願いします。
  1. 2009/06/23(火) 19:45:00 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/273-aa54e42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

