気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B/S取付その②

前回右側ステップの取り付けが、未完成だったので再取付を
MFJ仕様のエンデュランス製CBR150R。
かちあげマフラーのお陰で、入手したバックステップが干渉して付きませんでしたので、再度挑戦です。

今日は朝から曇りで、いつ雨が降ってもおかしくないような空模様だったので、取りあえず早めに動く事に。
我が家は敷地がとても狭いので、ガレージはありますが、ガレージの中での作業は基本的に出来ません・・
バイクを全部出せば出来なくはないですが、雨の日はその作業も憂鬱なんで・・

作業効率アップの為に、まずはに近所のホムセンに行きました。
カインズに行ったけど、作業台はあったものの、前から欲しかったバイスが良いのが無かったので、ホムセンのはしごを。

奥様をつれて熊谷のセキチューに行ってみます。

そこで、入手したのがこの二つ。

2009-7-5作業台


2009-7-5バイス

取りあえず作業台は前から欲しいと思ってはいたものの、買わずにいたんですが、結果的にはコレは買って大正解だったね。
もっと早く買うんだった。

2009-6-28CBR150R右ステップ当たる2

前回の取付で、マフラーと干渉して一旦断念したのがコレ↑

今回は思い切ってバックステップを加工する事に

2009-7-5CBR150RBSプレート削り2

やっぱり作業台があるのは、全然違います。
安定感あるし、力も入るので安物(1,780円也)とはいえ、あなどれませんな。

ヤスリでシコシコ削り・・・

2009-7-5ブレーキペダル削り1
2009-7-5ブレーキペダル削り

ブレーキペダルも削り・・・

2009-7-5CBR150RBSプレート取付
2009-7-5CBR150RBS取付カラー

当たる部分を少なくする為に、若干オフセットさせてと。
本来なら、カラーかませるのが正しいんだろうけど、手持ちに無いので、ワッシャーで流用。
後で買わないとだな。
取りあえず代用として付けます。

2009-7-5CBR150RBSカラー厚さ

厚さは約6ミリぐらいと。メモして

2009-7-5CBR150Rプレート根元
2009-7-5CBR150RBS全景

取りあえず付きました。

が・・・ポジションの変更が出来ません・・・
全部で7ポジションくらい変えられる物なんですけどね。
今の状態だと、丁度中間の一番上しか無理でした・・・

もしポジションが合わない場合は、さらに加工が必要です。
これ以上の加工は、私の腕&設備では厳しいので、バイク屋さんと相談するしかないかな~

取りあえず跨った感じは悪くないですけど。
ノーマルマフラーなら、全く問題なく使えそうですけどね。
今回はちょっと干渉する部分が多くて、手こずりました。

ステップがゴムのノーマルに比べれば、全然良くなりましたけど。
後は、奥様がサーキットで実走しての確認ですね。
  1. 2009/07/05(日) 18:21:57|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブレーキフルード交換 | ホーム | 毎日更新?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/287-2012781b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

