気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厳しいね

モトGPの高橋裕紀選手が解雇か・・

以下高橋裕紀サイトより引用

高橋裕紀、スコットレーシングチームMotoGPとの契約解除について 

 梅雨の候、ますますご清祥のことと存じ上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
 7月1日をもちまして、高橋裕紀とスコットレーシングチームMotoGPとの契約が解除されましたことをご報告申し上げます。
 オランダGP後、スコットレーシングチームとのミーティングの中で、チームの経済的状況は非常に厳しく、2台体制を維持することが不可能である旨の説明を受けました。そのため、2009年度シーズン途中での高橋裕紀とのライダー契約解除という判断が下され、今回のご報告となりました。
 関係者の皆様、ファンの皆様には、突然のご報告に対し、ご心配またはご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。
 高橋裕紀の世界選手権におけるレースキャリアは、2005年にMotoGP世界選手権シリーズGP250にスコットレーシングチームより参戦して以来、今季2009年MotoGPクラスに参戦するまで、チームとともに積み重ねてきたものでした。今回の事態により、これまでのキャリアの中で最も厳しい逆境となることが予想されますが、新しい環境の中でさらなる飛躍を目指し、もう一度皆さんの前でレースをできるよう、様々な可能性を考慮し、復帰に向け活動して参ります。
 今後とも、変わらぬご声援、ご支援賜れますようお願い申し上げます。

以下、高橋裕紀のコメント
「突然のご報告となり、関係者の皆様、ファンの皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。
 今回のライダー契約解除の理由である経済的な問題となると、世界的な不況という中で受け入れるしかないということが現状です。僕にとっても突然のことですが、そこで止まっていても仕方がないですので、すぐにでも復帰できるよう気持ちを切り替えて次に進みたいと思います。
 MotoGPクラスは僕の目標でしたし、このような事態になっても目標であることに変わりはありません。ただ、ライダーとして走る場がなくなるということが最も怖いことですので、Moto2や他のカテゴリーに移ったとしても、再びMotoGPクラスで走ることを目指して頑張りたいと思います。
 今後とも変わらぬご声援・ご指導いただけますようお願い申し上げます。
2009年7月2日
高橋裕紀」

噂はされていたようですが、厳しい世界ですね。
世界の名だたるバイクメーカーがこれだけ揃っていながら、日本人ライダーの置かれている状況って、ちょっとどうなんだろうね。

ヨーロッパのように、バイクが文化として定着していないこの国では、バブルにでもならないと、スポンサーも付かないんだろうか・・
いまだにバイク乗ってるってだけで、一言目には「危ない」って言う人が多いからね。

道を歩いてるだけで、飲酒運転の車が突っ込んできたり、トレーラーが横転してつぶされたりとか、何が安全で何が危険かなんて、正直誰にも分からないんじゃないのかな。
日本でもバイクの乗ると言う事は普通になると、また違ってくるんじゃないかと思います。

今回の高橋裕紀選手の件は、残念でなりません。
彼の人柄の良さは、レーサーとしても人間としても素晴らしいし。

またモトGPに復帰出来る事を願います。
頑張れ!高橋裕紀!
  1. 2009/07/06(月) 08:49:19|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<筋トレ | ホーム | メンテなのか、壊してるのか・・>>

コメント

やはり裕紀選手は解雇となってしまいましたか。
ライダーをもう一人入れて2台体制で、と発表された時に何となく嫌な予感はあったのですが、とても残念です(>_<)
逆境に負けず、頑張ってほしいと思います。
  1. 2009/07/06(月) 12:49:58 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>じゅんちゃん

裕紀選手、ほんと残念です。
確かに成績は厳しかったけど、まだまだこれから。
チームの運営が上手くいかないのを、選手に押し付けるのはどうかな~と。

レーサーとして、資金を理由に解雇はつらいですね。
桶川サーキットなどでも、飾らずファンに接している姿など、とても素晴らしい青年です。
まだまだチャンスはあると思うんで、応援していきたいです。
  1. 2009/07/06(月) 13:03:28 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/290-08d645fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。