気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マフラー交換

スリップオンに交換してます・・
マフラーを替えてます。
FZ1のS/Oマフラーとしては、定番でしょうか。OVERです。(JMCA付きとしては)
フルエキとも思いましたが、予算が・・・ね。
フルエキは魅力ですが、とりあえずS/Oで我慢です。

オーバー2



私の中で、FZ1のカスタムの順番としては、本当はバックステップが先の予定でした。
FZ1のステップ、振動対策なのか、ラバーマウント?ゴムがステップについていて気持ち悪いんですよね。
ところが、今年は色んな製品が軒並み値上がりラッシュですね。
オーバーのマフラーも値上がりとの情報だったので、泣く泣くマフラーを先に交換しました。

音量的には、JMCA付きですので、静かですね。(もともとノーマルでも乗らない人がきいたら結構うるさいかも・・)
排気量が1000CCですので、それなりに重低音はありますが。

回していくと、結構良い音になりますね。
サイレンサーはチタンでも良かったのですが、結構チタンの方が多いので天邪鬼な私はカーボンです。

エンブレ時にちょっとアフターファイヤーが出てるのが気になりますが、二次エアーカットや、i-connⅡのセッティングでかなり解消できるのではと思ってます。

センタースタンドも取り外してます。

このS/Oは、センスタつけたままでも、マフラーは付きますが、軽量化の為です。
メンテナンス時には、センスタあると非常に便利ですが、メンテナンススタンドがありますので割り切りました。(スタンド用のフックが必要ですが)


それと、このマフラー。フェンダーレス化するか、同梱されているキットを使ってウィンカーをずらさないと、排気ガスが直撃して、ウィンカーが溶けます。
ノーマルフェンダーが長すぎてですね。取り説にしっかり写真付きでずらした写真があります。

同梱のキットはノーマルフェンダーを使用しますが、写真見たらちょっと・・・と言う感じだったので、思い切ってフェンダーレスにしてしまいました。

私は、他の方のブログ等参考にさせてもらい、R6のフェンダーにて対応してます。
フェンダーレスの手順は、親切な方が写真付きでアップされていたので、ホント助かりました。
(ほとんど、パクリです(^^;)

ノーマルマフラーも見慣れると悪くないんですけどね。
個人的にはもう少し細いともっと良かったけど。

このマフラーも気に入ってます。特にサイレンサー出口のカットは良いですね~。
マフラー自体の性能うんぬん言えるレベルではないので、完全に軽量化と見た目重視です。
と言うか、パワーアップは目的では無かったので、実際には多少は違うのかも知れませんが・・

交換自体はあっけなく、精度も良いので自分で交換しました。
一度、車検も通しましたが、問題無く通りました。(キャタライザー付きなので)バッフルも普段付けたままです。

個人的に大満足です(^-^)

  1. 2008/09/08(月) 09:40:30|
  2. FZ1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<物置 | ホーム | ヘルメットホルダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/30-6c5753b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

