気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波ファミ走⑫

筑波ファミ走12回目
前回から約2ヶ月くらい空けての筑波ファミ走。

ホントは一回走れた日がありましたが、持病の腰痛が悪化してキャンセルしたので、先月は走ってません。
今回は、ダイエット企画のお陰か腰痛も大分楽になってきましたので走れそう。
走行準備はバッチリなんで、後は自分次第だね。

走行予約がL4(上級)の一本のみなんで、集中して走らないとね。

今日もスポーツ走行もある日なので、はなからピットは諦めます。
朝5時10に出発、筑波には6時40分着でした。

トイレ脇に今回は駐車ししました。
朝はやや涼しいくらいで、曇り空。

奥様は肩が痛いので、走行するかどうか直前まで迷っていましたが、L6(中級)の一本を当日券で走る事に。

2009-7-11筑波1
2009-7-11筑波2
今日はスポーツもありますので、お仲間もたくさん来てます。

私の一本目は10時30分より、L4(上級)
2009-7-11筑波10時路面温度
2009-7-11筑波10時気温
↑10時時点での気温

今日の感想というか、課題かな。

1.最終進入は前回同様恐怖心は無くなった。
 2ヘアの立ち上がり速度が遅いので、バックストレッチでの速度の乗りが悪い。
 進入のきっかけが、他のコーナーと違い作りにくく、初期の旋回をかなり殺してしまっている。

2.1コーナー進入で減速ブレーキを、旋回中のブレーキへ移行できてない。
 直線での減速が強すぎて、クリップではスピードが落ちすぎている。
 結果、1ヘアまでの速度が遅い。

3.1ヘアの進入速度が遅い。
 今までで一番遅かった。
 アクセルを開け切れていないよう。
 最終の進入のきっかけが分かりやすい今のサスセットだけど、それ以外のコーナーではもう少し、 フロントに安定感が欲しいと感じる。
 
 走行後に残ストの確認を忘れてしまった・・
 次回は1回転プリをかけて試してみる。

久しぶりと言う事、1本のみと言う事で反省点だらけでした。

タイムはほんの少しベスト更新。
まだまだ恥ずかしいタイムだけど、11秒193(前回までのベストは11秒320)
中々10秒台に入りませんな。

目標は5秒台なんだけど・・・(遠い遠い目標です)
つうかその前にまずは、10秒切りなんだけどね。
筑波は甘くないですね。

奥様はL6(中級)で12:00~より

2009-7-11筑波12時気温
2009-7-11筑波12時路面温度1
2009-7-11筑波サチ走行前
2009-7-11筑波サチ走行前待機

中級は色んなラインを通る方が多いので、走りにくそうだったね。
GSX-R600になってから、まだ数回なんで、前のCBR600FSのベストまでは届きませんでした。
今回は12秒098(前回は12秒216)

奥もとりあえずベスト更新。

今日は梅雨の合間で、貴重な晴れ間でした。
久しぶりの仲間とも会えて、楽しく過ごせたかな。

帰りはダイエット中の自分には、大敵?なモナークへ。
いつもと同じメニューなんで、写真は割愛してと。

私の課題でもある、進入で減速し過ぎる事。
ブレーキの使い分け、これをもっと練習しないと10秒切りはちょっと難しいかな。
後は、苦手な右コーナーの克服だね。

サーキットは右廻りが多いんで、実はここが一番大変なんだけど・・・
  1. 2009/07/11(土) 20:15:00|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライコセールにて | ホーム | 明日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/300-bf080a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

