気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車載カメラカスタム②

本体が約10,000円、ワイコンが約5,000円と、何だか金額の比率がバランス悪い(笑)けど・・
車載カメラに何を求めるかで、カメラの選定は大きく変わってくるかな。

画質や画角、大きさ、重量、価格、震動等への耐久性など。
本音言えばSUV-Camあたりが欲しい・・・

が、いかんせん高価過ぎて手が出せない・・

最悪の事も考えて、壊れても納得出来る金額と、情報が得られればと割り切ったのが、今回のカメラ。

欠点は広角側が弱い事・・・
タコメーターを入れる様に設置すると、画面半分くらいがバイクのメーター類。
これではコース情報、ラインなどが分かりにくいし。

色々ググっていたら、ワイコンでそこそこの値段で今回のブツを装着している方がいました。
後5,000円多く出せば、さらに性能の良いワイコンが手に入るけど、それだと・・


本体よりレンズ代が上

と言う事態に(笑)

一眼レフカメラじゃあるまいし、この程度のカメラでそれは無いなと・・
個人的に思います。

取り合えずオモチャなんで割り切ってと。
装着してみました。

2009-7-21カメラ・ワイコン

シルバーのリングには、それぞれ両面テープがついていて、カメラとワイコンに接着するようになってます。
お互いが磁石になっていますね。

2009-7-21カメラ・ワイコンアップ

通常使用であれば、つけたり取ったりとこのぐらいの磁力(強さ)で問題なさそうかな。

2009-7-21カメラ横から2

付属のOリングストラップをワイコンに付けて、落下防止にするようです。

バイクに車載では、この磁石だけだとあまりにも貧弱なので、対策を考えないとかな~
接着剤でくっつけるしかないかも。

この場合のデメリットは、取外しが容易でなくなる事・・
自分の場合は、車載カメラとして割り切って使ってるので、接着剤で付ける予定。

画角はどうかな~と試すと


2009-7-21標準

室内テレビ録りなんで、分かりにくいねたはー

↑これは標準状態

2009-7-21ワイコン装着後

↑これがワイコン装着後。

テレビ全体が写るようになったかな。
画質は落ちますね~
明るさも落ちます。

とりあえず、画角的には良さそう。
後は、震動による落下防止対策と、マウント方法を見直さないとかな。

なんだかんだで、カメラ本体よりお金がかかりそうなのは内緒の話ねえぇ





  1. 2009/07/22(水) 08:00:34|
  2. ナビ、車載カメラ、B+COM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3ヶ月経過 | ホーム | 久々に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/320-4b033017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

