気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく

次期トランポのハイエース。
納車日が仮決定したよう。
8月2日に納車出来そうとの連絡が、ディーラーより昨日あった。

登録は7月30日か31日って事は???

微妙だな・・・

自動車税が、たった数日でも1ヶ月分取られるって事だよね??
少しでも早い方が良いけど、何とも言えないこの微妙さ・・

ディーラー的には7月登録のメリットがあるんだろうと、勝手に推測。

まぁ契約の時期とかの事もあるから、仕方ないんでしょうけど。

8月8日の筑波走行に使う事考えると、ちょっと忙しい。

今回は、車に初めてコーティングを入れます。
あんなデカイ車、洗車とワックスとかイヤになりそうだし。

っていうか、元々洗車は嫌いじゃないんです。
結構マメにやってたお陰で、エブリイもとても12万キロオーバーには見えないって、言われますし。

査定にも多少の影響はあったようですね。

で、今回のハイエースは、その車格を考えるとコーティングを新車時に入れようと。
ルーフとか脚立使ってもきつそうだし。

決意した一番の理由は、洗車(もう一台もあるし)とバイクのメンテだけで、自分の時間が取れないというジレンマもあるからなんだけどね。

貴重な休みが~、メンテとかでつぶれるのが最近もったいなく感じます。

メンテ自体は必要だし、嫌いじゃないけどね。
お金あれば、人に任すという選択肢もアリだな~と、最近は考えが変わりましたにっこり
  1. 2009/07/23(木) 08:29:33|
  2. トランポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無線 | ホーム | 3ヶ月経過>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/322-f6f9c330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

