気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GSX-R600(K8)納車

K8斜前
さて、待ちに待った納車・・・
先日は待ちに待ったGSX-R600K8の納車でした。
色は、白/青です。と言うかこの色しか残ってませんでした(^^;


昨日(9/11)は会社を休んで、引き取りに行きました。

本来なら、13日、14日の土日に行く予定でしたが、なぜか木曜日に・・・。
それは、ブルーライトニングレーシング(BLR)のi-conⅡの取り付けの為です。

このK8は、主に筑波サーキットで遊ぶ為に購入。
スポーツクラスも走れる様に、FRPカウルもゲット(筑波のスポーツはオイル受け必須です)
また、オイル受けのついたカウルだと、弁当箱が邪魔で、FRPカウルが付きません。
後はアクラポのマフラーだけです。

マフラーは、まだ来ないのですが、フルエキ導入予定なので燃調も取らないと、って事でi-conⅡの導入です。

この日は、ナップスにてGSX-R1000K8へi-connⅡの取り付けのお客さんがいて、そのお客さんの取り付けの為、BLRの方がナップスに来てました。

うちのGSX-R600K8は、その方の取り付けに合わせて、ついでに付けて頂きました。
GSX-R600K7の現車確認は取れているそうなのですが、K8はまだだという事で、私のK8にて取り付け、現車確認を取る代わりに、取り付けて頂きました。

マップはK7のスタンダードのマップに補正がかかったものです。
まだ、30キロくらいしか走ってませんので、しかも慣らし中ですので、違いは全く分かりません。
とは言え、カプラーの差し替えですぐに、ノーマルのマップに戻せますので、慣らしが終わったら比べてみたいと思います。

取りあえず、8,000回転までの縛りの中でのインプレを。

まずは、一言。とても軽いですね。
'02のCBR600FSとの比較でも明らかに、引き起こし、走っていても軽さを感じます。
当然リッターバイクのFZ1とは比べ物になりません。当たり前ですが。

回転の上昇もとてもスムーズです。
FZ1と比べたら、トルクはありませんが、結構下から力があります。
エンブレも穏やかだし、とても扱いやすいですね。

まだ8,000回転までしか回せていませんが、リッタークラスの暴力的?な加速とは違い、手に負える加速と言いますか、バイクをコントロールして加速出来る感じですかね。

ポジションもとても、コンパクトにまとまっていて、倒しこみも見た方にスーと曲がっていきます。
ライディングポジションは、セパハンですので、楽ではありませんが、腹筋と背筋を上手に使えば、思ったほどキツクはありません。

昨日、40キロ程度しか走っていませんが、一つ気になった点が・・・。
昨日は、27度くらいしか気温が無かったのに、止まるとすぐに105℃まで上がってしまうという事。
信号待ちではファンが回りっぱなしでした。
走っていても95℃くらいですね。
ラジエターは大きいですが、やはり熱的には厳しそうですね。

走りだせば、すぐ下がりますが、サーキット走行時には対策しないと駄目かな~と思います。

センターアップマフラーでないのに、結構お尻も熱いですね。
右足の裏側を中心に、下からの熱気が結構熱いです。
フレームはカバーが付いてるせいか、膝は熱くないですけど。

タ後ろ

↑身長167センチ、体重66キロ、サス等は納車時のままです。足は短いです(^^;
結構足着きは良いですね。

標準よりサスも柔らかくして、サスの慣らしも終われば足つきはもっと良くなると思います。
バイク自体も軽く、止まっていても安心感があります。

タ横

↑私が跨っての図。横から。
信号待ちの時など少しお尻ずらせば、片足はべったり着きます。

サ後ろ


↑ヨメです。160センチくらいかな。体重は知りません・・。

サ横

約6年振りの600の新車ですが、びっくりするくらい進化してますね。

ノーマル状態でもとても軽いし、パワーも上がってますし。

アイドリング時でも、ノーマルマフラーの音はなかなか迫力がありますね。
走っていて、ライダーに聞こえる音は、力強い音が聞こえてきます。
サーキット走らないのであれば、ノーマルでも良いかも知れません。

何はともあれ、慣らしを早く終わらせ、本来のGSX-R600を味わってみたいものです。
FZ1とはまた違った楽しみが増えました(^-^)

ますますこれからが楽しみです。
  1. 2008/09/12(金) 10:44:37|
  2. GSX-R600
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009 R1 | ホーム | ZOMO550>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/33-c2ac61eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。