気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアキャリア取付③完成

今回でようやくキャリア取付完了。

2回目のやり直し。
ようやくキャリア取付完了。

2009-7-27キャリア取付1

ここの、タンデムステップ取り合いに今回苦労しました。
純正マフラーでの、納まりなら何て事はないようだけど、マフラー交換してるとちょっと厄介。

付属のカラー15ミリだと、ストレスがかかるようで、カラーを10ミリに変更。
ナップスにて調達。

2009-7-27キャリアカラー

右のカラーは、フェンダー裏に使用。
2セットずつ購入して


2009-7-27キャリアステップ取り合い
2009-7-27キャリアステップ取り合い裏
2009-7-27キャリアテールアップ
2009-7-27キャリアフェンダー取り合い

取りあえずこんな感じ。

微妙に干渉したり、色々面倒だったけどこれで、もう手放す時まで触る事はないでしょ・・

日曜日に買った、GIVI箱も取付して

2009-7-27キャリア後ろから
2009-7-27キャリア右後ろから

2009-7-27キャリア箱取付後全景
2009-7-27キャリア箱取付後右後

バックレストも取付して

2009-7-27箱バックレストネジ取付


6.5φのキリで穴あけ。
ポンチマークが付いてますんで、ドリルとキリあれば楽勝ですね。

2009-7-27箱バックレストネジ

一応、ネジロック剤付けて取付ますた。

2009-7-27箱バックレスト取付全景

フェンダー部分は

2009-7-27キャリアフェンダー裏

タイラップ(インシュロック)で配線はこの後束ねてあります。

2009-7-27キャリアサオレンサー取り合い

サイレンサー部分のクリアランスが微妙ですが、自分で跨って確認済み。

今回は、ノーマル取付前提のキャリアだったので、ちょっと苦労しました。
タンデムしないなら、割り切ってもっと簡単だったけど、タンデムもあるので、ステップの確実な固定も必要だしと・・

無い頭で色々考え、都合3日。
バイク屋にはなれませんね。
こんなに時間かかってたら、大赤字ですからね。

もっともプロならこんな納まりでなくて、ちゃんと納めるでしょうが・・・

キャリア、箱を付ける事には最後まで抵抗あったけど、これで割り切れました。

サーキットはR600で楽しんで、FZ1はツー中心に頑張ってもらいましょう。
  1. 2009/07/27(月) 20:59:57|
  2. FZ1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<工具箱新調 | ホーム | OIL交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/331-cb61f8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

