気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出勤日

恒例の月一、土曜出勤日だす。
月例(会議)だとかで、毎月一回ある土曜出勤日。

あんまり意味ないような気がしなくもないが、決まってるモノは仕方ない。

昨日も書いたが、今使ってるブログは無料で負担もないけど、何か今一しっくりこない。
サーバー借りないといけないけど、移行しようと考えてる一つに「wordpress
他にはMovable Type、個人利用は無料。こっちの方が利用者が多いよう。

wordpressは、日本ではシェアは低いようだけど、使い勝手が良さそうだな~と。
(少数派に惹かれるのは、バイク乗りの悲しい性か・・笑)

最近ググって色々情報調べてますが、親切なサイトも結構あるし、何とかなりそうな気もしてきました。

今のこのブログだと、やりたい事と、記録しておきたい事、書きたい事とか、ちょっと自分のイメージと違っているんだよね。
もっとも自分の、表現力の問題もあるとは思うけど。

もし移行するにしても、今のブログのエクスポートだとか、ややこしそうな作業もあるけど、まぁ何とかなるでしょ。
どうせ続く訳ないと思って、適当に選んだ無料ブログだから、真剣に選んでないし。


そんな訳で、ちょっと今月は仕事が忙しくなりそうなのと、ブログの移行考えてますんで、更新が滞る可能性は大。
まぁ、とりたてて面白い事も書いてないんで、勘弁してやって下さいね。


話変わるけど、明日はいよいよ、ハイエースの納車です。

ちょっと最近盗難率が、異様に高いのが気になりますが・・・
世界のトヨタさ~ん、イモビだけでは、有効な盗難対策とは言えない気もしますが・・ね。
もう少し、メーカーでも対策して下さい。
ちょっと盗まれ過ぎではないかと・・・

取りあえず、早めにセキュリティは導入しないとだね。


  1. 2009/08/01(土) 08:02:28|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今さらだけど | ホーム | 有言実行>>

コメント

いよいよ納車ですか、楽しみですね(#^.^#)
車の盗難被害者からのアドバイスですが、とにかくセキュリティはやり過ぎなくらいでちょうど良いくらいだと思うので、しっかりとやった方がよろしいかと・・・
私のようになる前に、ぜひ(>_<)
  1. 2009/08/01(土) 11:14:18 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆じゅんちゃん☆

はい!楽しみですが、盗難の事考えるとね・・・心配です。
セキュリティの件、そうですよね。ホント個人で対策しないといけないなんて、何だか割り切れませんが・・
車がデカイので、セキュリティも結構良い値段します(^^;
早めの導入を真剣に考えてます!!

  1. 2009/08/01(土) 13:16:52 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

Wordpressの世界でお待ちしてますよー。手間は掛かりますがそのぶん愛着が湧きます。私のBLOGなんて中身ないのに愛着は一人前です(笑)

サーバーのレンタルは、借りる前にお試しシステムを利用して確認することをお勧めします。移行っちゅうのがこれまた一番大変なので、あちこち転々とせずに済むよう一発でキメちゃったほうがいいです。
  1. 2009/08/03(月) 11:09:16 |
  2. URL |
  3. 赤羽 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

☆赤羽さん☆

赤羽さんのブログはwordpressdですね!
中身も含めて、ホント参考になります。
サーバーのレンタルは、アドバイス通りにしてみま~す。
移行を簡単に考えていましたが、大変なんですね・・・(泣)

取りあえず、横文字アレルギーを克服しないと(汗)
最悪、このブログは放置か・・・
  1. 2009/08/03(月) 11:50:48 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

はい、さくらスタンダードでドメイン取得してWordPress使ってまーす。プラグイン35個使ってるんですが、さくらのデータベース鯖が重いのも相まってモッサリするのが難点ですね。

かといって他に安くて良い鯖も見つからず惰性で数年間借り続けています。移行すると読者のかたが面倒だろうし、ドメイン移行したり色々とインストール・設定し直すの大変なんすよね(泣)

どっか良い鯖見つかったら教えて下さい!
  1. 2009/08/03(月) 15:44:58 |
  2. URL |
  3. 赤羽 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

☆赤羽さん☆

ちょっと甘く考えていた自分がいました。まっ、いつもなんですが(笑)
良い鯖って言ったら・・・関さ○とか・・ってなっちゃいますよ~。
ド素人なんで(汗)
まずは移行できるかどうかすら、心配になってます(笑
とりあえず頑張ってみま~す。
  1. 2009/08/03(月) 16:54:45 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/340-1aae4990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

