気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波ファミ走⑬

8月8日(土)筑波な一日。
ファミリー走行13回目。
ハイエースに初積載での、筑波ファミ走行ってきました。

前日の夜に積んだけど、床貼りもしてないので、エブリイ時代のコンパネを、ただ敷いただけという状態。

床には純正でフックは4箇所あったんで、タイダウンフックかけるのは問題ないな~と確認済みだったけど。

セカンドシートを前に送って、真っ直ぐ積みが出来たんで一安心。

朝は5時30分出発。
いつものコンビニ休憩&朝飯調達して、筑波には7時到着。
今日もスポーツクラスがありますので、ピットは最初から諦めてました。

いつも同じ写真ばかりで、つまらないから、たまには写真を撮ってみる。

筑波入口
筑波ゲート

もう見慣れた光景。
練習走行の時はこちらから。
レースウイークはここから入れませんからね。

走行前準備

1本目は奥様が。

L1(中級)9:00~から。
2009-8-8 9時気温
路面温度9時

陽は出てないけど、梅雨時みたいに蒸し暑く、意外と体力消耗するんだよね。
こういう天気って。

だんだんGSX-R600にも慣れてきたようで、1本目の奥の走行は終了

CBR150での練習成果も出てきて、コーナーの進入が前よりだいぶスムーズになってきてる。
苦手な左コーナーもいい感じになってきたかな。

2本目はL2(上級)10:00~から
奥の2本目

2009-8-8 10時気温
10時路面温度


中級と違い、団子になるのが少ないので、だいぶ走りやすそう。

見ていても、転等後の走行の中で、一番乗れていた様に見えたかな。

戻ってきてタイム見ると、9秒725

やっと10秒切り達成。
前後の周が10秒前半だったので、本物でしょう。

去年も10秒1から中々タイムアップ出来ず、雨の走行での転等、骨折。
治療・リハビリ終えて復帰したものの、タイムが出ずと色々あったけど、何とか目標達成。

2003年だったかな。奥が走りだしたのは。
最初は1分35秒とか。

ちょっと思いの他時間かかったけど、ようやく10秒切り達成!きゃー!

速い方達からすれば、笑われるようなタイムなんだろうけど、最初がそんなんだったし、転等2回してその度にタイム落ちて・・・とかあったのでね。

喜びもひとしおでした。
途中、サーキット走行もう辞めるとか、弱音も吐いてましたが、諦めずここまでやってきて良かったかな。
9秒台が一回だけだけど、1回切ったのでこれからはちょっと気が楽になるでしょう。

で、問題なのは私だね。

L4(上級)12:00~から

前回もそうだったけど、恐怖心とかはほぼ無くなったかな。

進入速度落としすぎるので、意識してブレーキング遅らせたりとか挑戦しました。

結果、走りがバラバラになってしまい、もうグダグダ・・・

私の場合、1周の内、1つのコーナーだけ挑戦した方が良いみたい。
色んなコーナーで試していたら、もうリズムがおかしくなってしまった。

苦手な右コーナーがダメなのはもちろん、好きな左コーナーまでイマイチ乗れない始末・・

タイムは11秒7くらいかな。

①目線が近い、遅い
②倒しこみが遅い
③進入速度落としすぎ


まぁ、いつも一緒なんだけど、中々出来ませんねたはー
もっとバイクに乗る環境を作っていかないと、難しいかもしれない。
練習あるのみかな~

走行後はお友達と、久しぶりに筑波内の食堂へ。

もつ定

もつ定食。
美味いけど、ちょっとしょっぱいかな~。

この後は、ハイエースカスタム用の部材探しに。古河のジョイフル本田へ寄り道。

ホムセンマニアとしては、ジョイフルの品揃えはわくわくしますね。
近所にあると尚嬉しいんだけど。


  1. 2009/08/08(土) 20:04:50|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドタキャン | ホーム | ハイエース初積載>>

コメント

おぉ!
奥様、ついに10秒切りましたか!!
やはり150でのレース経験が効いているようですね!
後はそのペースで安定感が出せればいいですね。

タツさんも夏のうちに10秒切り目指しましょう。
最終を攻めればすぐ切れますよ!
  1. 2009/08/10(月) 22:55:16 |
  2. URL |
  3. hiro-w74 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆hiroさん☆

ありがとうございます。
hiroさんはじめ、皆さんのアドバイスあっての事です。
感謝感謝です。
また目標が出来たようなんで、これからも宜しくお願いします。

僕も常に10秒切りは目指してはいるものの・・・
ヘタレな自分には。思い切って最終入れないという・・
まずは自分に勝たないとですね!!
  1. 2009/08/11(火) 08:21:42 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/352-12c6802a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

