気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

床貼り その②

ハイエース トランポ化計画 床貼編 その②です。

13日に、コンパネの型取り等は終了。

正確にはコンパネではなく、構造用合板ですけど。
この構造用合板、今回選んだのは失敗でした。

コンパネと違って反りやすいよう・・・

私は職人でしたが、あまり合板使う仕事してなかったもんで、選択ミスですね・・
一枚700円くらいなんで、買い直してとかとも思いましたが・・・
そのまま行く事にしました。

近所のホムセンには、クッションフロアが、家庭用のモノしかないので、筑波帰りにチェックしてあった、行田のホムセンまで、14日に買出しに行きました。

重歩行用のロンリュウムです。
3メートル分購入。
実はこれが一番高かったね、今回の材料費の中で。

今回分割タイプとしたので、ジョイント部の処理に悩みました。

オグショー製は、ジョイナー入れてるようですが、H型のジョイナーで丁度良いサイズが無く、取りあえずアルミのL型アングルを買ってきました。

H型のジョイナーで丁度良いサイズがあれば、目違いも起きないし良いんですが・・・
ジョイフルあたり行かないと、無いかな~

材料の買出しを終えて、暑さでバテていましたので、昼寝(夕寝かも)して夕方より作業再開。

2009-8-15床貼りボンド
2009-8-15床貼りクシ
2009-8-15床貼りローラー

大工やってたけど、クッションフロアを仕事で貼った事は、実は一度も無いんです。
実家のリフォームで、一度使いましたが、その時は両面テープで。

今回はバイクなんで、念の為接着剤を購入。

クシと、ローラーも。

ローラーは、ボケていて壁用を買ってしまいました・・
床用はスチール製で、重量もありますんで、買うなら床用をお勧めします。

私は返品も面倒なんで、このまま使いましたが・・

2009-8-15コンパネボンド塗り
2009-8-15床貼ボンド塗布

今思うと、車に取り付けた後に、クッションフロア貼るのが王道だと思いますが、この時は早く終わらせたいのもあって、そこまで頭が廻りませんでしたね。

ロンリュウム貼り

後はセキュリティ装着後に、装着予定です。

穴等開けてませんが、下地に開いてますんで、そこは大した手間ではないかな~と。

実際には、コンパネ横使いなんで、奥行きが若干足りないかと思います。

取りあえず、メインの2枚貼ってみて、足りない所は追加で作成します。

  1. 2009/08/15(土) 20:04:48|
  2. トランポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早かったな | ホーム | 桶川サーキット CBR150R初走行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/360-ec653d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

