気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果論

ちょっと個人的に思う事
最近、仕事でミス(結果的に)をしてしまったのだが、会社の中で結果論ばかり言う人間がいる。

結果だけ見ればミスなのは間違いないけど、そこだけを集中的に、未だに言い続けているけど、それって結果論でしかないと思う。

人間はミスを犯すもの、そういう前提で物事進めないと、会社なんだからさ。

その人は会社の看板に傷がついただとか、今後の受注に悪影響だとかトップに盛んに進言してるけどね。
結果は結果なので、それ自体は否定しないし、反省もしてます。
ただ、ミスを犯そうと思って犯す人間はいない(いないはず)ので、そこだけを取り上げて攻撃されてもね・・・
返す言葉ないし・・

初めてやった仕事で、段取りや、進め方に落ち度があったのは確か。
でも会社で受けた仕事な訳で、そこには管理する人間もいる訳なんだから、自分に一番責任があるとしても、個人だけ責めるのはお門違いではないかと思うんだよね。

会議内で何度も攻撃されましたが、正論や原則論ばかりで、一切こちらの話は聞く気が全くないし。

さすがに参りましたね。

そう、結果だけ見ればその人の言うとおりなんだから・・・

次回同じ事したら、僕も救いようないな~と自分でも思います。

大事な事は、ミスをした後のリカバリーと、今後に生かす事かなと。

良い勉強になりました。
仕事の進め方と、社会にはいろんな人がいるんだなと。

とりあえず、1つ1つ確実にこなしていく事。
それが今自分に一番必要な事かな。



  1. 2009/11/12(木) 08:17:58|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は | ホーム | ブレーキメンテ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/379-dbb525fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

