気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

永眠

実家の愛犬が永眠・・
齢19歳、もすすぐ20歳になろうかとしてた、愛犬。

グル

本日、実家にいる妹から連絡あって、今朝旅立ちました。

僕が実家にいる時、子供の頃にブリーダーさんから直接譲ってもらった、とても思い入れのある愛犬でした。

普通は愛嬌のある、人懐っこい犬を選ぶと思うけど、ひねくれ者だった僕は、目をあわすとそらすひねくれ者のこいつを選んだ記憶があります。

そのくせ、やたらと寂しがりやで、雷が鳴ればガタガタ震えて鳴いて、花火が上がれば大騒ぎ。
とても番犬にはならなかったけど、僕に一番なついてくれてました。

芸も教えなかったから、待てとお座りくらいしか出来なかったけど、やんちゃで気まぐれなコイツは僕も大好きでした。
愛想ないけど、膝の上に乗ってきて、寝てないくせに鼻息が荒くて、どかそうとすると怒って。
なんだか自分の分身のようで、いつも笑えたし癒されたね。

この写真は今年の正月に撮ったもの。
大分弱ってきていて、目もあまり見えてないようで、手をだすとガブっと噛まれそうになったけど。

血統が良かったのか、よく頑張って生きてくれました。

おととい、妹からメールで、もう長くないかも。3日間、食事もしないし起き上がらない。
もし帰ってこれるなら、早く帰ってきてねと。

最近仕事が忙しくて、休みもままならない状態だったけど、今週末にでも帰ろうかとしていた矢先、安らかな寝顔で、旅立っていったそう。

残念だけど、沢山の思い出をありがとう。

先に旅立った奥さんのナナと楽しく遊べると良いね。

グルよ。僕の中ではおまえの姿、仕草、何度も脱走してはケンカして怪我して帰ってきたあの泣きそうな顔も、焼きついているよ。

さようなら、そして心からありがとう。





  1. 2009/11/20(金) 11:21:58|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々の | ホーム | 追いつかない・・>>

コメント

そういえば、気まぐれで頑固でマイペースな犬だったね。
最後の日はじっとこっちを見てくれて何か伝えたそうだったよ。
グルの写真はデジカメのものと、ネガのものと結構あるから良さげなやつ整理して渡すね。
  1. 2010/01/01(金) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そういえば、気まぐれで頑固でマイペースな犬だったね。
> 最後の日はじっとこっちを見てくれて何か伝えたそうだったよ。
> グルの写真はデジカメのものと、ネガのものと結構あるから良さげなやつ整理して渡すね。

最後まで良く頑張ってくれたね。
世話もたいへんだったでしょ。
お疲れ様。

写真ね、また帰った時に宜しくね!
  1. 2010/01/03(日) 12:01:05 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/382-710fe9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

