気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の

久々の日曜休み。
外出してみました。


この2ヶ月くらい、まともに休んでいなくて、会社と自宅の往復の日々・・

プライベートでも会社でも、落ち込む事が多く、人混みは嫌いだけど、気晴らしを兼ねて奥様と外出して来ました。

行き先はというと、三郷ララポート。

一番の目的はIKEAだったんですが、目と鼻の先にララポートもありますので、ついでに寄りました。

ネットでさらっと検索かけてみると、オープン当初は付近も渋滞がすごかったようだけど、最近はそうでもなさそう。

駐車場も無料のようだし(←ここ大事!!埼玉で車なしでは生活できないし、まして駐車場代無料ってのも大事)、気分が落ち込んだ時は取りあえず外に出て行かないと、ますます負のスパイラルにはまってしまうので、気分一新行ってみる。

2009-11-30IKEA外観2

この黄色と青の組み合わせは目立ちますね。

結構遠くからでもはっきりと分かります。

一瞬ツタヤ?と思ったけど・・

何でここに行きたかったのかというと、我が家は狭くて、僕は片付けが不得意・・・
整理整頓が出来ないんですね。

ので、狭い家で収納も少ない、片付けが下手という状態だと、家の中がとんでもない事になる訳で。

ワンルームアパート暮らしの時は、部屋が無いんで極力モノ増やさないようにしてましたが、最近は結構モノも増えて来たのもあって、収納の参考になればな~と思ったんですね。

埼玉県内で高速使うのもどうかと思ったけど、朝8時に関越乗って、外環の三郷西までフルコースで行きました。
首都圏近郊区間なんで、割引は無し・・・

片道1900円ですんで、よほど行きたいお店でもなければちょっと考えてしまいますね。
特に渋滞する事なく、9時過ぎには到着。

お腹空いたんで手前のコンビニで、軽くパン食べるも、これは失敗。

オープンは10時からだったけど、フードコートは空いていて、しかも開店前まドリンクの無料サービスまであったから。

2009-11-29IKEA食事

知ってたらパンを食べなかったんだけどね。
左の料理で99円、右のはアイスも入ってると思って買ったけど、単なるムース?でした。
これは199円?だったような・・・

ソフトドリンクは無料(多分オープンまで)だけど、コーヒーもしっかりしたもので、美味しく頂きました。
ちょっとまったりして、10時もまわったので店内へ。

最初は順路(下に矢印書いてある)通り行かなかったから、やたらと人とぶつかるのなんの。
すぐに気が付いたけどね・・

店内はディスプレイが中々上手くて、これならセンスに自信のない人でも、洋服買うときに、マネキンの全部買い!みたいに買っても失敗ないかもしれない。

2009-11-30IKEA店内 (9)

オープンして1時間もたつと結構な人が出てきて、カート押してる人とかとすれ違うのも大変。
みんな見ながら歩くので、前あまり見てないからね。
通路はもう少し広くても良いかもしれない。

取りあえず、一通り見てイメージをつかみました。

2009-11-30IKEA店内 (3)

これがコスト省いて、自分で持ち帰って組み立てるという、日本にはまだなじみの薄いシステム。
最近だとコストコとかがこの方式で、結構賑わっていますね。

肝心の自分達はといえば

そう、イケアでは何も買ってません・・
朝の食事以外は・・

どんなものか知りたかったのでね。

時間も12時になったし、近所(隣?)にある、三郷ララポートへ行きます。

2009-11-30三郷ララポート1

ここも広い敷地を贅沢に使っていますね。

1つだけ失敗したのは、お昼に行った事。

食事処は行列、結構な待ち時間が・・
中のフードコートも席すら空いてない・・

ウインドショッピングしながら時間ずらすも、状況は変わらず・・
待つのが嫌な人は、11時くらいには食事にした方が正解ですね。

ここは2:30に退散しました。

ここまで来たら、越谷レイクタウンにも行ってみようとなって、行ってみました。
イオンレイクタウンが正式名称なのかな。

ほぼ三郷ララポートと似てますね。
雰囲気も、入ってるお店とかも。

ブランドにあまり興味のない我が家。
こういう所はほんとはあまり向いてないのかもしれない・・

2009-11-30三郷レイクタウンイベント

お昼食べ損なったので、ここで食事してウロウロしてると、何やらいい声が聞こえてきました。
行って見ると、中西保志さんが歌っていました。

新アルバム発売記念イベントの一環のようで。

いや~、良かったです。
生歌最高!
カバー曲中心でしたが、良い曲に良い歌い手さんですもの。
久々にプロの歌を生で聞きましたが、良いもんですね。

何かコンサートむしょうに行きたくなりましたね。

この後はまたプラプラしてましたが、この所の運動不足がたたってしまったのか、足の付け根が痛くなってきてしまい、ちょっと歩いては休んでとまるで、老人になったような有様。

筋肉痛とかでなくて、歩くと痛いのでタチが悪い。

休み休み歩きました。

結局買物と言えば、仕事で着るベストと

2009-11-30越谷レイクタウン買物ベスト

2009-11-30買物ストラップ
2009-11-30買物ステッカー

四つ葉のクローバーのステッカーと、ストラップ。
個人的に四つ葉のクローバー好きなんで。
思わず買ってしまいました。

しめて今日の買物は、総額約5千円。

交通費考えると?微妙な買物ですね。

まぁ初めていったし、一度は行ってみたかったので、これはこれで良しとしてますけどね。

気晴らしにもなったしね。

今年も後1ヶ月。
前向きに頑張りましょう!!





  1. 2009/11/29(日) 20:23:03|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<拝啓 | ホーム | 永眠>>

コメント

いいな、ステッカー頂戴!!
アイルランドは三つ葉が幸運らしいよ。国が違うと葉っぱの数が違うのかね。。まだ詳細は調べていない。。。
私が唯一好きで飲むギネスビールは
お店で飲むとシャムロックという三つ葉のクローバが泡に書かれているにょだよ。
  1. 2010/01/04(月) 15:03:17 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いいな、ステッカー頂戴!!
> アイルランドは三つ葉が幸運らしいよ。国が違うと葉っぱの数が違うのかね。。まだ詳細は調べていない。。。
> 私が唯一好きで飲むギネスビールは
> お店で飲むとシャムロックという三つ葉のクローバが泡に書かれているにょだよ。

ステッカーはあげないよ~(笑)
中々、無いんだよね~。四葉のクローバーは。

マメに探してるけど、また見つけたら買っておくよ~。
  1. 2010/01/04(月) 21:02:02 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/383-03ea1040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

