気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貧乏暇なし

やりたい事は数あれど・・
え~、ブログネタには困らない?んだけど、会社で一日パソコンいじってると、パソコンに向かう気力が萎えてる自分がいます。

とりあえず、先週末のメンテ&トランポネタはアップ。

去年の年末にかけての記事も残っているけど・・

今年は口先男にならないのが、目標の一つだから、言い訳はせずに、一つ一つ片付けていきます。

愛車のプレオのライトが、玉切れ。

この車、性能は気に入っているけど、数少ない不満点の一つがバルブの型式。

IH01などという、超採用車種の少ないバルブ。

お陰でHIDにしたくても、中々ありません。
高効率バルブも、通常採用例の多いH4に比べ、約1.5倍はします。

しかもPIAAくらいしか出してませんし。
以前はPIAA製のものを入れてましたが、約7000円もします。

今回も同じモノをと思いましたが、ネット見てるとIH01でHIDを発見。

お値段も約12,000円。

悩む事数日・・

何故なら、間違いなく国産ではない。
HIDは光量があるので、光軸がきっちり出てないと対向車に迷惑がかかるし・・

自分だけ見やすければ良いというもんでもないしね。

プレオにはH4タイプを改造したり、アダプターをつけてH4タイプを付けてる方もいますが。
私にはそんなスキルがありませんしね。

取りあえず、バルブの品質は問題なさそう。
バラストの寿命、信頼性は不安だけど・・

で、ポチっちゃいました。

送られてきた箱見ると、中華っぽい。
国際郵便?のような宛名。

だって名前の読み方間違ってるしね(笑)

3年保障とうたってるけどどうだろうか・・

まっ、値段も値段だし、光軸がきっちり出てれば、最悪切れても、ノーマルに戻します。
値段考えると、人柱になっても良いかな~と。

取付は今週末を予定。

楽しみだけど、若干不安が・・・

どうか外れでありません様に・・・
  1. 2010/01/21(木) 07:00:08|
  2. 日記(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイエース ひじ掛け取付 | ホーム | CBR150Rメンテ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/403-4d8ed762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

