気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツナギ修理完了

ダイエットしてから、一番太った時に買ったツナギが緩くなったので、覚悟を決めて修理に出しました。

当時の推定体重は、68~69kgだと思います。

なんせかがむと、自分の腹がつかえて苦しいのなんの。

バイクのメンテの時など、自分で嫌になるくらいの、ビール腹?だったね。

ダイエット始めて、体重も最大7キロ減のなって、腹回り&腕廻りが細くなり、ツナギが緩くなってきました。

あまり緩いと、せっかくのプロテクション部も動いてしまい、転倒した時に意味が無くなってしまいますので、覚悟を決めて修理に出しました。

何故覚悟が必要かって??


それは、詰めるのは比較的簡単なんですよね。

革製品は。

もちろん、伸ばす事もできますが、詰める事に比べ、革を足さないといけないので、詰める事より大変だそうで。

本来なら、太っていなければ、詰める事もなく

Mのレギュラーサイズを買えていればこんな事にはならなかったんだけど、そんな事言っても今さら仕方ないんでね・・

本題に戻してと

で、今回は腕廻りを-1.5センチくらい

ウエストを-4センチ詰めました。

ウエストを詰めると、お尻のあたりも締まってくるそうです。

で、出来上がったのがコレだ。

1・・2・・3・・・




P1040697.jpg
P1040694.jpg

見た目分かんね~

サイズ修正の悲しいところ・・

それはさておき、もう2点ほど追加しました。

P1040695.jpg
P1040696.jpg

四つ葉のクローバーを。

僕の個人的なラッキーアイテム。

失敗したかな~と思ったのは、もう少し遊び心を入れて、斜めにすれば良かったかな~と。

ちょっと真面目すぎる?かな。

もう1つは

P1040698.jpg

d3oの装着。

このモデルを買った時には、まだ出てなくて、ちょっとしてから出てきました。

今回の修理に併せて、導入してみました。

これのお世話にはなりたくないけど、お金で買える安全ならば、ここは投資する価値はあるかな~と。

試着してみたら(筑波でだけど)、サイズもぴったり。

最初は体重60キロまで減量したらと考えていましたが、600のバイクを操るには、それなりの体重と筋力も必要なので、62キロの想定(維持)で修理しました。

後は、次の目標の筑波5秒切りを達成したら、名前を入れてみようかな~と。



  1. 2010/01/29(金) 20:26:40|
  2. バイク用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | レモン牛乳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/414-29bb9148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

