気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波TT参戦記⑪

レースへ向けてマシンの準備を。
P1050723.jpg
P1050725.jpg

アンダーカウル、右側のサイレンサー取り合い部の立ち上がりがあまりありません・・
レギュレーション見るも、立ち上がりの高さについての記述は無く、エンジンオイル&冷却水の総量の半分を受けられる事と。

しかしこれだけ立ち上がりが少ないと、それも微妙なところ・・・
サイドスタンド側も大きく欠きとってあるので、これも補修を。

車検落ちで決勝走れないのも悲しいので、ホムセンにてFRP補修キットを購入。
立ち上がりをつけます。

P1050730.jpg
P1050729.jpg

いきなり加工後。
何故なら、FRP補修はポリエステル樹脂&ガラスマットのお陰で手はベタベタ。
ビニールの手袋は必須です。
一人で作業して写真撮るのはほぼ無理・・

取りあえず、サラな状態から作成するのも大変なので
サイドスタンド側は転がっていたFRPカウルを切り取り、貼り付け。
サイレンサー側は、プラ板をバーナーであぶり、型を作成。
素人なんでこんなもんです。

こんなのプロが見たら笑われるね。

補修キットだけど、量が多すぎたよう・・
取り説見ると、船用らしい・・
とても使いきりません。
車のコーナーにあったFRP補修キットで十分だったかもしれない。

実際にはFRPを貼り付ける作業よりも、圧倒的に型取り作業に多くの時間を費やしたかも。
それとFRP貼り付けは数をこなさないと、上手くできませんね。
って、あまり補修はしたくないけどね(笑

補修が必要≠転倒って訳ではないんだろうけどね

硬化を待ちますが、気温が低かったので車庫の中でストーブで温度アップ。
FRPの硬化に伴う匂いがきついんで、常識かもしれないけど、家の中でやるのは要注意ですね。
って普通は家の中ではやらないんだろうけど。
換気には十分注意ですね。

この後は硬化を待って、パテ埋めし塗装します。
今週末なんで、ウレタンクリアは時間的に間に合わないだろうから、塗装まで。
これは明日以降に。

硬化を待っていても恐らく今日は削れないだろうから、ナンバーを取り外し、ゼッケン貼り付け。
ステッカーも貼り付け。


P1050731.jpg

カッティングマシンが欲しくなってきたな。
レーサーっぽくなったけど、少々寂しい感じが・・

取りあえず最低限の準備は終わった。
後は今週末の特スポと、レースだな。

エントリー発表の時の緊張感が今は何故か無いのが気になるけど。
きっと週末は心臓がバクバクなんだろうな。

※追記
防爆材投入。計3本。CBR600FSより移植。







  1. 2010/02/28(日) 22:16:06|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイレンサーキャップ | ホーム | クーラント交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/441-84bd6a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

