気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波TT参戦記⑬特スポ

レース参加者の為の特別スポーツ走行。
前日までアンダーカウルの準備に追われ・・・

奥様のレディースロードレースの事前講習もあるので、GSX-R600とCBR150Rを積み、全て積み終えたのがPM11:00頃。
雨が結構降っていて、明日の天気も心配だったけど、天気予報では金曜日は晴れると。

しかも気温も上がって暑くなるとか。

特スポも当然初めてなんだけど、走行時間が1本20分と短い意外は、特に変わらないだろうけど問題はピット確保出来るかなとそれがちょっと心配なとこ。

取りあえず朝起きれたら、ピット確保の為に速く行こうと決め就寝。

朝起きるも時間は5時。
恐らくこの時間に出るとピットは無理でしょう。
焦っても仕方ないので、安全運転で筑波に向かいます。

筑波到着するも、ピットは全部埋まってます。
一人で使っている方に、相席?お願いして無事ピットイン。

偶然にも明日の筑波TTのGSX-Rクラスに出る方でした。
タイム伺ったら5秒台と。
同じ600でもここまで違うとは・・・

ここまできて焦っても仕方ないので、準備をする事に。


P1050756.jpg

午後の奥様の事前講習に向けて、CBR150Rの整備から。

自分のカウル修復に時間取られ、車載カメラも積めていません。
それ以上に、走りに関しての問題が発覚。

ステップが緩んでいて、以前の走行でステップ脱落して、ボルトを交換してあったんだけど、手持ちのボルトで間に合わせたら結果的にそれが裏目に・・
外すに外せなくて、かなり手間取りました。

何とか外れて、150の整備は終了。

後は僕の走行準備を。

P1050750.jpg

P1050752.jpg
P1050751.jpg

1本目は11時40分から

前回のファミ走にて、サスセットいじるも、フィーリングは悪くないけどタイムは落ちたので、サスセットを戻しました。
前後共、プリを1回転抜きます。
安定感は前の方があったものの、体が固いせいか、ピッチングが上手く使えず、もっと動く方向でやってみます。

全てのコーナーの入りで、ブレーキングに余力があるのは頭で分かっているものの、突っ込む事が出来ません。

クリップ付近では失速してしまい、明らかに進入速度が足りていません。
昨年来からの、走行不足を補うべく周回するものの・・

11秒台の周回が精一杯。
11秒160がベスト。

2本目は12時40分から

気温も15℃(ピット内)
湿度は64%
路面は35℃

条件は良いです。
サスをもう一度、前後共プリを1回転かけてみます。

前の走行より突っ込みに安定感はあるものの、前の走行とブレーキングポイントが変わらず、タイムも伸びません・・
やはり心のリミッターが効いてしまっているようです。

自分では緊張してないと思っていたけど、体が固くなって力が入ってしまっているよう・・
タイムは11秒334

2走行終えて、マシン整備を。

クーラントの補充と各部チェック。

P1050753.jpg

奥様の事前講習は本コースで始まったので、ちょこちょこ顔出しながらの整備。

P1050757.jpg

P1050759.jpg

この日は僕は変わらず駄目駄目でしたが、奥様の方は走りでつかんだものがあったよう。
タイムは落ちたものの、内容は良かったようなので一安心。

明日のレースへ向けて、準備は終了。
天気予報が悪いのは気がかりだけど、雨なら雨で仕方ないからね。

まずは己に勝つこと。
それが一番の目標だから。




  1. 2010/03/05(金) 20:54:13|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<筑波TT参戦記⑭ 予選 | ホーム | ん??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/452-bd5fd385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

