気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010 MFJレディースロードレース 第1回 決勝

決勝は2:05から
サイティングラップを3周して、グリッドへ。

先週見た景色はこんなに良くなかった気が(笑

P1050854.jpg

見晴らし&キャンギャルが良く見えます。
でもこれはレディースロードレースなんでね・・
ピットクルーの野郎共には良い景色だけど(笑

P1050852.jpg

坂田さん、宇井さんと一人ひとりに声をかけてくれています。
講習会でのアドバイスを出せれば、それが恩返しになるかな。

グリッドについて、シグナルスタート。

ピットからは、最初見えなくて(イン側の為)出遅れたのが分からなかったけど、1コーナー入る時に1台にアウトから被せられてましたね。

1L   22'645 4位
2L  20'335 4位
3L  19'956 4位
4L  20'847 4位
5L   20'708 4位
6L  20'537 4位
7L  19'633 4位
8L  20'077 4位
9L  21'061 4位
10L  20'041 4位

レースは1位の岡崎選手が終始トップを守り、優勝。
しかし岡崎選手は今年から、国際ライセンスの為、章典外。

2位(優勝)の片野選手が岡崎選手を追いかけるも届かず・・
3位(2位)の初参加の選手も単独走行。
4位(3位)の奥様は序盤は前に喰らいついて行ってましたが、じわりじわりと離されて、終盤には後続の岡選手に差を詰められ・・

最終ラップのゴールラインでは、際どい競り合いになりました。
何とか岡選手を抑えて、3位でチェッカー。

一昨年より参加して、初表彰台をゲット。

いや~、ホッとしました。
昨年のファミリー走行での転倒・骨折、手術等、中々思うように乗れない中、諦めずにやってきたかいがありました。

予選でのベストタイム、18'093は更新出来なかったものの、決勝のプレッシャーの中で、無事完走し表彰台に上がれた事は素直に嬉しいですね。

課題としては、2位の選手、優勝の片野選手に離されてしまった事。
やはりまだまだ練習が足りないようです。

岡崎選手は昨年、完全制覇し今年は章典外ですが、今年も全戦優勝を狙ってるそうです。
岡崎選手とは2秒近くの差がありますが、やはり速い選手が参加してくれる事で、レースのレベルアップにもつながりますので、個人的にはありがたいですね。

P1050865.jpg
P1050911.jpg
P1050965.jpg

この後はVIPルームにてあらためて、参加者全員での表彰&感想を。
皆さん充実した表情が印象的でした。

P1050967.jpg


片付けをすまし、今回お手伝いしてくれたT君と共に祝勝会へ。
っていっても夕食なんだけど(笑

約4時間も居座り、途中僕は睡魔に負けて寝てましたが・・

僕が寝てるときに判明したのが、タイムがイマイチ伸びなかった事。

どうやら、終盤にエンジンが廻らなかったよう・・
予選の時と違い、10000回転付近で、回転の上昇が遅かったよう。

今回、何故か車載カメラが撮れなくて、前日のテストでは成功したんだけど、予選時に撮れていなかったのが発覚。
原因が分からなくて、決勝はサブのカメラ積むも、SDカードにロックかかっていて、撮影出来ず・・・
メカ失格です・・

ライダーのフィーリングは重要なんで、話聞く限りではどうも熱ダレの症状っぽい・・

これは完全に僕のミス。
何故なら、前日のオイル交換で、いつものオイルから、違う銘柄に変えたんだよね。

オーバルの練習、予選と計50分でどうやら終わってしまったようだ・・
練習時にオイルをテストしなかった僕のミスです。

少なくとも今までオイルにおいては、この程度でタレる事はなかったから。
奥には悪い事しました。
何とか3位だったので、結果オーライかとも思ったけど、タラレバが無いのがレースなんだけど、もしオイルがもってくれたら・・・と思うとね。
悔やまれます。

次回の第2戦に向けて、テストも含めて準備をしたいと反省してます。

今回のレースにあたり
バイク整備においてお世話になった、RS-ITOHさん。
ピットクルーとして大活躍してくれた、T君。
MFJのメカとして、アドバイスくれたS藤さん。
ライバル(勝手に思ってます・・笑)にも関わらず、整備のアドバイスくれた岡崎選手のお父さん。
レース参加者の皆さん。
講師の坂田さん、井形さん、五百部さん。
筑波アドバイザーの宇井選手。
現地で応援してくれた、Oさん、Kさん。
有形無形の応援・声援をくれた皆さん。

ありがとうございました。
残り2戦ですが、てっぺん目指して頑張ります。
これからも宜しくお願いします。

  1. 2010/03/14(日) 23:37:07|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サインボード自作 | ホーム | 2010 MFJレディースロードレース 第1回 予選>>

コメント

No title

おめでとうございます!
すごい~うれしい~~v-218
今までがんばってきた結晶ですね。

残りのレースも応援してますv-91
  1. 2010/03/15(月) 22:51:48 |
  2. URL |
  3. funa #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

☆funaさん☆

応援ありがとうございます。
残り2戦も頑張ります!!って奥様がね(笑
僕も頑張りますけど(~~;
  1. 2010/03/16(火) 16:40:48 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/464-e47ddb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

