気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すぐやるという事

レース後、次の練習に備えて整備を。
初戦を無事に終え、ほっとしたけど懸念事項もあったCBR150R

P1050978.jpg


特にオイルは悔やんでも悔やみきれない事の1つ。
住宅街の中で、オイル交換の為にエンジンかけるのは、少々気が引けますが、今の所温厚な方々が多いのか、うるさいとか言われないのを良い事にさくっとオイル交換を。

買い置きしてある、シェルに戻しました。
次回銘柄変える時は、事前テストしないとね。

もう1つ。
ステップ位置の修正。

どうもステップ位置が、バックアップ過ぎるよう・・
ので、タップ切って取付し直す事に。

P1050976.jpg

レース時に、参加者のステップ位置を参考に、現状より前に5ミリ、下に15ミリダウンで。

P1050979.jpg

あんまり穴開けし過ぎると強度も心配だけど、まだ平気でしょう。

タップ切りに使う工具は、アストロ製の5000円もしないセットですが、素人メカの自分には十分すぎるセット内容。
最初に比べれば少し慣れてきたかな~

P1050980.jpg

後は今週末の桶川にて、テストしてもらって感想を聞きましょう。

僕が個人的にかなり参考にさせてもらってるブログがあります。

筑波TTのNS2クラスにCBR150Rで参戦してる、コバケンさんという方のブログ。
唯一150ccという、廻りが250ccで参戦する中、100ccの排気量のハンデもなんのその。
勇敢に戦っておられます。


で、この方の記事に良く出てくる言葉が、昨日の僕をつき動かしたのです。

”今日やらなかったことは きっと明日もやらない”

確かにそうなんだよね。
明日やろう、週末にやろうと言って出来なかった事が多々あります。

昨日はそんな自分に嫌気が差して、晩酌はやめて整備しました。
想定外だったのは寒さ・・
風が出てきて、寒くてちょっとくじけそうになったけど(笑

何とか終了。
これで明日以降残業になったとしても、土曜日の桶川は走行できますので。

やらなかった後悔より、やってみて反省する事の方が良い。
失敗はしたくないけど、何もしなければ成功もしないのだから。

最近は自分にこう言い聞かせています。




  1. 2010/03/16(火) 22:12:02|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オイル交換&タイヤ戻し | ホーム | サインボード自作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/466-d128e544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

