気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010-3-27筑波ファミ走

この日は恒例の筑波サーキットへ。
前日の積み込み準備中に出てきた腰痛は、朝起きるも完全には引かず・・

前日からの痛み止め&座薬で大分マシにはなってるけど、現地で走行出来るか判断する事にして、4時には出発。
筑波到着して、スポーツクラスもある日なので、ピットは無いだろうな~と見てみると、何故か1番ピットが空いてます。

場所取りも無いし、何かある??なんて勘ぐるも誰もいないようなので、ピットに滑りこみました。

発電機もあるし、特にピットにはこだわりはないんだけど、取れるに越した事はないからね。
ホントはセッティングだとか考えると、ピット確保した方がやりやすいですけど。

バイクを降ろして準備するも、ハングオンの体勢とると、腰の奥の方で鈍い痛みが・・
もう腰痛とは長い付き合いなので、やばいかやばくないかの判断がつきます。
ていうか、そんな判断出来るようにならない方が、全然良いんだけどね(笑

この日は、走行中に腰痛悪化すると、走行どころではなくなるし、最悪周りに迷惑かける事にもなりかけないので、走行券は譲渡しました。

ホントはスポーツ走行のデビューの日でもあったんだよね。
ほんと残念。

とりあえず、奥様も先週からの腰痛も完治してないけど、僕よりはマシのようなので、ファミリーを2本走る事に。
IMG_0019.jpg
IMG_0016.jpg
IMG_0018.jpg
IMG_0020.jpg

1本目は10時から(上級)
IMG_0676.jpg
IMG_0674.jpg

レディースレース以来の筑波走行かな?

20分過ぎにピットインしてきて、何かトラブル?と思ったら、シフトロッドが緩んでしまったよう。
前までなら気付かず走ってたかもしれないけど、最近は何か変だな~?と感じるようになってきたようで、そういう時は無理に走らずピットインするようになった。
IMG_0713.jpg

これは良い事ですね。
変だと思ったらとりあえず確認。
人間のセンサー、感じる力は結構大事ですから。

今回もステッププレートに穴開け追加して、その時にシフトロッドにネジロック剤をつけなかった僕のミス。
このバイク、単気筒なんで震動が半端でない。

大分トラブルも出きったかな~と思ったけど、油断は禁物なようです。
残り時間も少なくて、1本目はそのまま終了。

奥様には悪い事しました。
肝心のシフト部はネジロック剤追加して、きっちり締めておきました。

2本目は12:00から(上級)
IMG_0676.jpg
IMG_0674.jpg
IMG_0673.jpg
IMG_0885.jpg
IMG_0799.jpg
IMG_0758.jpg

この日は、スポーツの1台をあわせ、CBR150Rが計4台も筑波にいました。
なかなかレディースレースの時にしか、CBR150Rを見る機会もないので、ある意味貴重かもしれない(笑

2本目は、同じCBR150Rに乗る、kazu1さんに途中先導してもらい、ベストタイムも更新。
kazu1さんにはホント感謝です。
IMG_1074.jpg
↑何故かカメラ目線?と思ったら、ピットにいたT君と何やら打合せしてたよう・・
 この時はわからなかったけど(笑


だいぶフォームも良くなってきたかな。

後は自分一人の時に、アベレージタイムを上げる事が課題かなと。

走行後はドラサロへ。

お友達のsweetさん、kazu1さんとお友達の方と昼食。

僕はモツ定に、ごま塩間違えて大量にぶっかえるという、何とも間抜けな失態を。
どうも悪い流れは断ち切れてないようだ・・

今日の収穫はいくつもあって、奥様的にも色々課題が発見できたようだし。
いつもお世話になっているT君、僕の気付かない、分からない事を的確に指摘してくれるので、ホント助かります。

サーキットはコースでは一人で走りますが、それ以外の部分で多くの方の力があってこそというのを、あらためて再確認。
どうぞ、皆さんこれからも宜しくです!

と言うわけで、僕は走れなかったけど充実した一日になりましたとさ♪

IMG_1031.jpg

ポカポカ陽気は眠くなるよね♪
  1. 2010/03/27(土) 20:59:10|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再び・・・ | ホーム | 整備アレコレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/477-9110fe6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

