気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カウル修理

先日、自分の不注意から壊したカウルの修理。
気をつけていれば防げたはず。
次回からは気をつけます。
っていうか、自分に言い聞かしてるんだけど。

今週末は土曜出勤だし、日曜は全日本ロードレース選手権が筑波で開幕。
観戦に行くので、今日を逃すと作業する日がますます少なくなっちゃう。

まずは現状確認から。

P1060046.jpg
P1060047.jpg
P1060048.jpg
P1060049.jpg

あらためて見ると、結構いっちゃってます・・・
相手が鉄ですんで、気持ち良いくらい割れてしまった。

とりあえず、せっかくもらったステッカーを剥がし、バリ取り、表面を均しました。
基本的に裏からの補修がメインなんで、表面の凹凸が無くなるくらいで。
P1060050.jpg


表面にはアルミテープをはり、裏からFRP補修。

いまだに硬化剤の割合が上手くいかない、記録取らないからだと思うけど、毎回硬化時間がバラバラ・・
今回は最初が結構早く硬化し始めて、ちょっと焦った。

ついでにアンダーカウルのマフラー部も、もう一回補修。
今回は外側からに。
内側に厚み増すと、マフラーに干渉してしまうからね。

P1060051.jpg
P1060052.jpg
P1060053.jpg

今回はガラスマットを中心に貼ってみる。
あまり重ね過ぎても、重くなるし、少なくても強度出ないしと、塩梅が難しいね。

今回は2~3枚程度で、場所に応じて加減してみた。

夜の8時から始めて、終わったのが11時過ぎ。
気温も暖かいから、一時に比べて作業は楽になったけど、本来やらずにすむ作業でもあるので、内心は複雑。

腰痛も今回は結構長引いていて、コルセット+薬飲みながら何とかやりとげるも・・

代償は大きかった。
痛みが腰だけでなく、足にも若干きてしまったから。

週末の全日本は何とか行きたいしね。
最悪、土曜日にドーピング注射でもしましょうかね(汗

  1. 2010/04/02(金) 07:01:20|
  2. GSX-R600
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カメラバッグ新調 | ホーム | 雑感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/479-c75fa02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

